オンラインで初誕生!ハートのベリームースが完成しました♡

ハートのベリームースが完成しました!


こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

可愛いフルーツBasic・オンラインクラスで教室初!



ハートのベリームースが完成しました!



どなたも素敵に完成、おめでとうございます!( ´ ▽ ` )


初回①のレッスンでは、苺の成型やすぐり・ラズベリー・ムース土台を作りました。



②回目のレッスンは、粘土クリーム作りから。

粘土でクリームをお作りになったことがある方は少数でしたが、頑張ってもみもみしていただきました。



樹脂粘土のクリームは、つやっとしていて既製のクリームとはまた異なる表情。

このツヤ感が好きで作家時代はよく手作りをしておりました。



最終回にアクセサリー加工をするカップケーキにもクリームをトッピングしました。

樹脂粘土製のクリームは丈夫ですので、バッグチャームにしても安心です。



そして、苺の着色です!

見本を見ながらご説明した後に



スポンジや筆を使って丁寧に塗り重ねていっていただきました。



生徒様のお嬢様が、本物のいちごを持ってきてくださいましたよ^^

いちごもお嬢様もかわいい♡

ありがとうございます。



まるごと苺には簡単なヘタをつけて、キュートな苺が完成しました。

苺作りが初めての方も、フリーハンドで苺が完成!

素晴らしいです。



丁寧に作ったパーツを並べて、デコレーションに入ります。



見本をご覧いただいた後、



苺ソースを作って、盛り付けていきます。

ここまでのコツコツが実となる楽しい工程ですね!

そして皆さん続々と…






完成いたしましたーー!

つやっつやのベリーが美味しそう♡



どなたも可愛いく完成!



おめでとうございます\(^o^)/



丁寧にお作りになった皆さまに拍手!

『かわいい♡』と画面越しにお声が聞こえてとても嬉しくなりました。



本日は名古屋弁で、

『でら楽しかったがね』

いただきました!!

嬉しい嬉しいありがとうございます。

早速2セット、3セットお作りになった方もいらっしゃいました♪


レッスン後、生徒様に送っていただいた作品です。

これまで対面レッスンのみで開催していたフルーツBasicコース。

初めてオンラインでお作りいただけたことの感動を噛み締めました。

そしてオンライン2クラスの皆さまのみならず!


動画配信クラスの皆さまからも続々とお写真が届いております!!

動画配信クラスは生徒様のご要望から誕生しました。

オンラインクラスの授業動画を見てお好きなタイミングでお作りいただいているのですが、これまた皆さま本当に素晴らしい✨



動画配信クラスの生徒様から届いたお写真です。

まるごと苺の着色のグラデーションや、ラズベリー・すぐりのみずみずしさがたまりません!

美味しそう♡かわいい( ´ ▽ ` )



生徒様がご感想を綴ってくださいました^^


『自分でも驚くくらい、かわいい苺ができました。
色の塗り方も、やっぱり習ってよかった!!』


新潟弁のご感想も嬉しいです(≧∇≦)
↓ ↓ ↓
まめちよさん
『私史上最高の苺』



『近くにいないけど画面で繋がれて、みんなで楽しく一緒に作れてオンラインって素敵ですね✨』

本当にそうですね!毎回感動します。

そしてまゆみんさんは、フルーツBasicコース開講に向けて頑張っておられます!
↓ ↓ ↓
cutie rose いちご工房 まゆみんさん
『テンションアップ!!可愛すぎるケーキ完成』



みきこ先生、レッスンレポートありがとうございます♡
『キラキラと宝石のように輝くベリーがたっぷりのハートのムースケーキが完成しました♡』



次回のシトラスタルト完成も楽しみですね!

引き続きよろしくお願いします♪

①回目のレポートはこちら
↓ ↓ ↓
『20名様でスタート!オンラインでフルーツBasicコースが始まりました✨』

続きはこちら
↓ ↓ ↓
『扱いがめんどうだった透明粘土すけるくんが!焼き色もレベルUP!』



可愛いフルーツBasicコース

(7回)(オンライン/大阪/動画配信)

リアル可愛い、基本のフルーツを11種類学んでいただきながら、3つの作品を完成させます。

2種のチャーム加工も学んでいただけます♡

オンライン詳細はこちら
※動画配信クラスもこちらをご覧ください。

対面(大阪)レッスン詳細はこちら


Pro講師コース


Pro講師コース
(講師養成講座)7期


ご遠方の方にもご受講いただける!
動画&オンライン講座


講師未経験歓迎♡WS講師や自宅教室を始めたい方、オンラインレッスン、動画講座を始めたい方の為の講座です。

レッスンを開催までの準備・SNS知識・メニュー作り・見込客作り、オンラインレッスンの始め方など座学講座9回と、実技講座3回、オンラインレッスン7回、個別コンサル2回の計21レッスンです。

【ご受講対象】
・フルーツBasicコース&
可愛いパーツコースご受講者

もしくは
・販売ご経験者・講師ご経験者(フェイクスイーツ・フード・ミニチュア・クレイケーキ等)

Pro講師コース・優先案内フォームご登録の方へ、詳細をご案内します。


Pro作家コース


Pro作家コース
(販売作家養成講座)講座


ご遠方の方にもご受講いただける
動画×オンライン全13回➕

🆕販売後のスキルアップ8回

📣10期満席・次回優先案内受付中 販売未経験から4カ月で作家デビュー!

フェイクスイーツ・フード・クレイケーキ等
『作品販売にチャレンジしたい!』という方に、実際販売を行うまでサポートします。

また生徒様のお声から販売後のフォロー3回付き、
スキルアップ5回付きの講座にリニューアルしました。


カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。
※粘土ご経験者様対象です。

●作り方のレッスンはございません。
初心者の方は可愛いパーツフルーツBasic
お先にご受講ください。


📣Pro作家コース詳細はこちらです。


その他現在募集中のレッスンはこちらです。


ご登録者1300名様!LINE公式アカウント

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEアカウントはこちらです。↓

\ご登録者1300名様を超えました/


プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。
友だち追加
🎁新規登録の方へ4大プレゼント中🎁

Posted in 可愛いフルーツBasicコース.