20名様でスタート!オンラインでフルーツBasicコースが始まりました✨

オンラインでフルーツBasicコースが始まりました!


こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

これまで東京・大阪で200名様以上がご受講くださった、教室で一番人気の可愛いフルーツBasicコース。

遂に、オンラインクラスがスタートしました!!

動画配信クラス生と合わせまして、

1期生20名様のご受講ありがとうございます!

ちか先生と発送祭りを無事終えまして、全7回の初日がスタートいたしました。

みきこ先生副講師の金曜クラスの皆さま。


ちか先生副講師の土曜クラスの皆さま。

オンラインでは、新潟・群馬・東京・神奈川・埼玉・茨城・石川の生徒様とお会いすることができました。

東日本の方からたくさんありがとうございます^^

また、オンラインでのご受講が初めての方もドキドキしながらお越しくださいました。

嬉しいです!!


1,2回目のレッスンでは、『ハートのベリームース』を作ります。

写真は現在、大阪対面ゆみ先生のクラスでご受講中の、生徒様の作品!

フェイクスイーツが初めての方でもこんなに素敵に完成されております☆

レッスンでは冒頭で

●粘土の違いと特徴

についてお話させていただきました。

その後、作り方を画面でご覧いただき、講師の解説をお聞きいただいてから、


皆さまに製作いただきます。

なるべく生徒様が途中で『?』とならないように、講師がくり返し工程をお話しております。

お手元の写真入りレジュメでもご確認いただいております。

アドバイスをさせていただく時は、生徒様の画面を大きくしてじっくり拝見させていただいております^^


苺のつぶつぶ入りのハートムース土台作りで『かわいい♡』をいただきました!

粘土はたっぷり、型もございますのでまた絵の具を変えて違うバージョンも作れますね♪


その時々で、使っている材料のお話などもしております。

土台作りの後は、

ベリー祭りでございます^^

いちごだけでも

・半分のいちご(型抜き)
・半分のいちご(フリーハンド)
・まるごといちご(フリーハンド)


と徐々にチャレンジしていっていただく内容となっております。

フリーハンドのいちご、ラズベリー、すぐりを初めてお作りの生徒様がほとんどでいらっしゃいましたね。

丁寧に説明を実行されてとてもお上手でいらっしゃいました!!


以前いちごを作られたことのある生徒様は

『この1回のレッスンだけで、いちごがレベルアップしました!』

とおっしゃっていただきました。嬉しいです!!!


いちごを経て

・ラズベリー
・すぐり、枝付きすぐり


作りタイムは、少しほっとする時間。

各地の方言のお話となりました。

愛知と、元名古屋の生徒様がいらっしゃったので、

『名古屋弁が聞きたい!』

とねだるあやぺこ。


あやぺこ
『すぐりはどうですか?』

元名古屋Mさん
『すぐりはかんたんだがね~』

あやぺこ
『Mさんいちごはどうでしたか?』

愛知Mさん
『いちごはでらむずかしいがね~』



最高!
和みます♡



神戸あやぺこ
『すぐりめっちゃ、かんたんやな~

石川Aさん
『すぐりかんたんやん♡』

関西弁と似てる!方言以前に可愛い!


群馬Mさん
『いちご↗️、ではなくいちご⤵️です。』

イントネーション!
※写真参照


そしてラスト、新潟のまめちよさん

『いちごよっぽめんどかった』

よっぽ!!!?

また、新潟ではご年配の方は『え』と『い』の区別があいまいだそうで、

『インフルエンザが、えんふるいんざ
色えんぴつが、えろいんぴつ』


になるそうです!!

楽しい!最高!!

全国各地からの生徒様とお話できる醍醐味ですね。

あやぺこのむちゃぶりに答えてくださってありがとうございます♡


そんなこんなで、初日のミッションが終わりました!


パーツもフルーツもGOODです♡


拍手!!!

皆さんお疲れ様でした。

早速2セット目をお作りになった方や、授業動画を見てお作りになられた生徒様もいらっしゃいます♪


レッスン後素敵にお写真を撮ってくださいました。



フルーツBasicコース・オンライン初日

皆さま本当にありがとうございました!

フリーハンドのいちごは、でら難しかったかと思いますが^^作れば作るほど手早く美しくできるようになりますよ♪

ベリームースの完成、楽しみにしていてくださいね。


次回もお会いできるのを楽しみにしております!

動画配信クラスの皆さまも、『できました!』のご報告をお待ちしております^^

続きはこちら
↓ ↓ ↓
『オンラインで初誕生!ハートのベリームースが完成しました♡』



可愛いフルーツBasicコース

(7回)(オンライン/大阪/動画配信)

リアル可愛い、基本のフルーツを11種類学んでいただきながら、3つの作品を完成させます。

2種のチャーム加工も学んでいただけます♡

オンライン詳細はこちら
※動画配信クラスもこちらをご覧ください。

対面(大阪)レッスン詳細はこちら


Pro講師コース


Pro講師コース
(講師養成講座)7期


ご遠方の方にもご受講いただける!
動画&オンライン講座


講師未経験歓迎♡WS講師や自宅教室を始めたい方、オンラインレッスン、動画講座を始めたい方の為の講座です。

レッスンを開催までの準備・SNS知識・メニュー作り・見込客作り、オンラインレッスンの始め方など座学講座9回と、実技講座3回、オンラインレッスン7回、個別コンサル2回の計21レッスンです。

【ご受講対象】
・フルーツBasicコース&
可愛いパーツコースご受講者

もしくは
・販売ご経験者・講師ご経験者(フェイクスイーツ・フード・ミニチュア・クレイケーキ等)

Pro講師コース・優先案内フォームご登録の方へ、詳細をご案内します。


Pro作家コース


Pro作家コース
(販売作家養成講座)講座


ご遠方の方にもご受講いただける
動画×オンライン全13回➕

🆕販売後のスキルアップ8回

📣10期満席・次回優先案内受付中 販売未経験から4カ月で作家デビュー!

フェイクスイーツ・フード・クレイケーキ等
『作品販売にチャレンジしたい!』という方に、実際販売を行うまでサポートします。

また生徒様のお声から販売後のフォロー3回付き、
スキルアップ5回付きの講座にリニューアルしました。


カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。
※粘土ご経験者様対象です。

●作り方のレッスンはございません。
初心者の方は可愛いパーツフルーツBasic
お先にご受講ください。


📣Pro作家コース詳細はこちらです。


その他現在募集中のレッスンはこちらです。


ご登録者1300名様!LINE公式アカウント

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEアカウントはこちらです。↓

\ご登録者1300名様を超えました/


プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。
友だち追加
🎁新規登録の方へ4大プレゼント中🎁

Posted in 可愛いフルーツBasicコース.