型無しで作れるのですか!?桜あんがリアルな『桜もなか』できました。

『型なしで、手作り。これは、嬉しすぎます!』オンライン展示製作レッスン


こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。


11/20(金)~11/22(日)に開催されます、教室周年イベントプリパ2020まであと12日となりました。



全国の生徒様とオンラインで展示作品と作ろう企画!

全24レッスン開催、のべ108名の生徒様にご参加いただきました!



マロン先生が『桜もなか』をリアルサイズでお作りくださいました。

右側は以前作られた桜もなか。

大きさが全然違いますね。

しかも驚いて声を上げてしまいましたのが、、、



型を使わずフリーハンドでお作りいただけるという点!

なんというメニューを考えられたのでしょうか。

今回のオンライン製作レッスンでは、すべて材料・道具を生徒様にご準備いただきました。

手に入りにくいものは使えない。

そんな中こちらの桜の形がまさかの道具なしでできるとは!!



とはいえ、マロン先生だからこんな美しい桜の形を作れたんじゃ・・



作れてるーーーーーー!

ご受講の生徒様も!



美しい桜のもなかの形になっていらっしゃるではありませんかっ!

えらいこっちゃ!





いやーー素晴らしい!!!!

milky pocket ふわさんインスタグラム


型なしで、手作り🏵これは、嬉しすぎます!

ほっこり優しいマロン先生のお声に癒されながら、出来ました‼️

いやもうこれはホント嬉しいですよね!

型無しで作ることができるなんて驚愕です。


さらに、こんなお声も上がりました。

あとりえハッチ midoriさんインスタグラム


桜あんが絶妙にかわいいです。



smile connect yumiさんインスタグラム


桜餡がとっても美味しそうです🌸

そう!!

もうマロン先生の作品も生徒様の作品も、



あんがたまらないほどリアルで美味しそうなんですっ!!!

これは食べられます。脳内で食べています。




ever after(エバー アフター) ayaさん
ブログに丁寧にレポートしてくださいました!!

『桜のうさぎ大福パフェ』とコラボ撮影をしてくださっております♡♡

細やかな細工がされた桜の形も、パッと目を引く黄色のしべの部分も、

パリッとした皮の質感も、ほんのりと透ける桜色のつぶあんも、

すべて私の手で作ることができました✨

すなわち、レッスン後も自分の力で作ることができるんです!




「もっと自分の力で作りたい!」「学んだことを作品に活かしたい!」という方にはとってもおすすめなレッスンでした。
実は私は和菓子は大好きなのですが、愛でる専門で、作ったことはありませんでした。

そんな私でも、パソコン越しにマロン先生がしっかり見ていてくださって、

「いい感じなので次の工程に行きましょう」
「和菓子作り初めてでここまでできるなんて素晴らしいです♡」


とご指導いただきました。



褒めるだけではなく、

「こうなったら〇〇を使うといいですよ」
「この場合は〇〇を2グラム多くしましょう」


と、アドバイスがわかりやすかったです。

ayaさんがレシピ内容やマロン先生のお声がけなど、とても感激してくださっていることが伝わりました!

愛情たっぷりのレポートありがとうございます。

続きはこちらからご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ever after(エバー アフター) ayaさん『大人気も納得!型や特別な道具無しで作る、はんなり桜もなか』










桜もなかチームの皆様、ご参加ありがとうございました!


皆さまのお作りくださった美味しそうな桜もなか、拝見できますことを楽しみにしております^^



マロン先生のオンライン製作レッスンのレポートはこちらをご覧になってくださいね☆



【オンライン展示製作・関連記事】


チーム桜のロールケーキ・レポートはこちらです。


チーム桜餅のレポートはこちらです。


チーム花手毬のレポートはこちらです。


チームアマビエちゃん・レポートはこちら


オンライン展示製作祭り・詳細はこちらです。




桜あんが美味しそうな『桜もなか』、皆様の作品は下記のイベントでご覧いただけます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ayapeco教室4周年記念イベントプリパ2020



可愛いフェイクスイーツ教室4周年記念イベント
『Pretty Sweets Party! 2020』

作品展示・販売&レッスンイベント

【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
HPはこちらです。

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちら
※大東洋の斜め向かいのビルです。

プリパ2020、イベント詳細はこちらをご覧ください。

プリパ2020関連記事はこちらです。



募集中のレッスン



おうちで学べる動画レッスン、販売中です。

募集中の対面レッスン一覧はこちらです。



ご登録者750名様。公式LINEアカウントはこちらです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEはこちらです。




『ドットとりぼんのカップケーキ』レシピ・プレゼント中♪

友だち追加

プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。



★下記のいずれかにご登録いただきますと【教室メルマガ】をお届けいたします★

東京レッスンのご案内ご希望の方は【東京レッスン優先案内フォーム】にご登録をお願いします。

動画レッスン・大阪レッスンのご案内ご希望の方は【ご新規様レッスンご案内フォーム】にご登録をお願いします。





教室の先生や個人で活動されている方へ。

【大好評】LINE公式アカウント勉強会・動画販売中です。


あやぺこ
Twitterはこちら
インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
YouTubeチャンネルはこちらです。

レッスンメニュー一覧ページはこちらです。

Posted in 教室4周年記念イベント・プリパ2020.