綺麗な断面を作ることができました!クリームたっぷり桜のロールケーキ作り

『私でも綺麗な断面を作ることができました!』オンライン展示製作レッスン


こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。


11/20(金)~11/22(日)に開催されます、教室周年イベントプリパ2020まであと13日となりました。



全国の生徒様とオンラインで展示作品と作ろう企画!

全24レッスン開催、のべ108名の生徒様にご参加いただきました!



断面の美しいロールケーキは、ひめりんご先生作のメニュー!

『桜のロールケーキ』

1度きりのプレミアム製作会となりました。



大きさはもちろん、リアルサイズ。

桜のスポンジケーキにたっぷりのクリームが挟んであります。

見ているだけで味がしてきますね!



『えっ!これを、オンラインで作ることができるのですか!? 初心様でも!?』

とメニューが登場した時、飛び上がりました^^



『はい♡ 大丈夫です♡』

とひめりんご先生。やったーーー!と皆様より先に私が叫びました^^

※私たちはオンラインレッスンでレコーディングしてお写真を残しているのですが、諸事情によりレコーディングができず、この日のレッスン風景をお見せすることができません。ご参加の皆様ごめんなさい。

よってひめりんご先生のイメージ写真を掲載いたします。



こんなに美しいロールケーキが完成したらもう、生徒様お喜びだろうな・・

でも大きなサイズでこんな綺麗な断面、本当にでき・・・



できてますーーー!!!凄い!!!

なんともかわいく美味しそうなロールケーキ!

ご受講の生徒様がブログにUPしてくださいました^^

azurefleur(アズールフルール)さん

初ロールケーキ作りにワクワク切った断面がスパッと綺麗でいったいどーなってるんだろー?

と不思議でしたが、私でも綺麗な断面を作ることができました!

優しいお色、きっとお味も優しいに違いない☆

初ロールケーキでこの完成度!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
azurefleur(アズールフルール)さんのブログレポート『桜色でほんわかしましょう♪』




わあ・・これまた美しい~♪ 

ever after(エバー アフター) ayaさんがブログにUPしてくださいました^^

ひめりんご先生は思っていた通りかわいくて、気配り上手で、めちゃくちゃ褒めてくださいました✨

桜の塩漬けからすべて作ったのですが、とってもわかりやすいレッスンで、パソコン越しですが失敗なし♡

地方勢なので展示作品チームには参加できない…と思っていましたので、とっても嬉しい企画でした☺️


九州にお住まいのayaさんも製作にご一緒いただけて、本当に嬉しく思います。

ayaさんのブログにお色違いのロールケーキも登場!


7歳の息子が「メロン味のロールケーキを作りたい!」と言い出したので、即席でレッスンしました。

大人より手が小さいので、扱いやすいようプチサイズ(高さ5cmほど)に。



なんと7歳のご子息様が『メロンのロールケーキ』をお作りになりました!!!

お、お、お上手でいらっしゃいます。。(感嘆)

メロンのねりきりをトッピングされてます。

お写真拝見しているとメロンの味になりました。感動しました。

親子で楽しんでくださり本当にありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ever after(エバー アフター) ayaさんのブログレポート『想像以上のかわいさ♡ ひめりんご先生と作る、桜のロールケーキ』




展示作品イメージイラストを描いてくださったひめりんご先生ですが、

イラストから飛び出した『桜のロールケーキ』プリパ会場にディスプレイさせていただけますのを楽しみにしております^^

ご参加くださった皆様、ありがとうございます!!



明日はいよいよ、皆様がお作りくださった作品が我が家に大集合します♡


【オンライン展示製作・関連記事】


チーム桜餅のレポートはこちらです。


チーム花手毬のレポートはこちらです。


チームアマビエちゃん・レポートはこちら


オンライン展示製作祭り・詳細はこちらです。




味がするクリームたっぷり『桜のロールケーキ』、皆様の作品は下記のイベントでご覧いただけます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ayapeco教室4周年記念イベントプリパ2020



可愛いフェイクスイーツ教室4周年記念イベント
『Pretty Sweets Party! 2020』

作品展示・販売&レッスンイベント

【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
HPはこちらです。

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちら
※大東洋の斜め向かいのビルです。

プリパ2020、イベント詳細はこちらをご覧ください。

プリパ2020関連記事はこちらです。



募集中のレッスン



おうちで学べる動画レッスン、販売中です。

募集中の対面レッスン一覧はこちらです。



ご登録者750名様。公式LINEアカウントはこちらです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEはこちらです。




『ドットとりぼんのカップケーキ』レシピ・プレゼント中♪

友だち追加

プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。



★下記のいずれかにご登録いただきますと【教室メルマガ】をお届けいたします★

東京レッスンのご案内ご希望の方は【東京レッスン優先案内フォーム】にご登録をお願いします。

動画レッスン・大阪レッスンのご案内ご希望の方は【ご新規様レッスンご案内フォーム】にご登録をお願いします。





教室の先生や個人で活動されている方へ。

【大好評】LINE公式アカウント勉強会・動画販売中です!


あやぺこ
Twitterはこちら
インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
YouTubeチャンネルはこちらです。

レッスンメニュー一覧ページはこちらです。



Posted in 教室4周年記念イベント・プリパ2020.