もちもち桜餅がリアルサイズに♪かじりかけもあります!

『遠方にいるのに、作品展示に参加出来るなんて』桜餅オンライン展示製作レッスン


こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。


11/20(金)~11/22(日)に開催されます、教室周年イベントプリパ2020まであと14日となりました。


※イラスト:ひめりんご

こんなイメージの、かわいいフェイク和菓子展示作品を完成させたい!

それを実現させるべく、



全国の生徒様とオンラインで展示作品と作ろう企画!

を立ち上げまして想像を遥かに超える生徒様に、ご参加表明をいただきました。



全24レッスン開催、のべ108名の生徒様にご参加いただきました!

10月の終わりから2週間にかけて毎日、多い日は3レッスン開催!



ひめりんご先生は遡れば2月から、



大きな桜餅をはじめ、初のリアルサイズのねりきりを、試作してくださっておりました。

まさかあの時は、全国の生徒様と一緒にお作りするなんて夢にも思っていなかったのですが





関東などのご遠方からもご参加!

梅田教室の生徒様もオンラインでご参加!

本当にありがとうございます^^


※生徒様の作品です。

『桜餅』可愛いフェイク和菓子上級コースの作品の1つでもございますが、



今回は初級コースのみご受講の方も、製作にご参加いただきました。

※こちら↑は直径3㎝ですが、リアルサイズ↓は直径6㎝ほどでしょうか。

製作した直後はマットですが、使用した粘土3種によりじわじわとほんのり透け感が出てくるのがポイントです。



初級コースの桜餅からレシピ変更が必要となり、

・型無しの大きな葉っぱ作り

・手に入りにくい絵の具からの変換


などひめりんご先生の試行錯誤を経て、無事オンライン製作のメニューにINしました。


ご参加くださった生徒様が、作品を投稿くださいました^^


ラ☆フランス かよさん
ブログにUPしてくださいました!

遠方にいるのに、作品展示に参加出来るなんて✨ 

いつもと違う作品を作るって、新鮮です。

ひめりんご先生、ありがとうございました!!

関東から製作にご参加いただけて本当に嬉しいです☆

かよさんは和菓子初級コースを動画レッスンでご受講くださり、



全作品をあっという間に素敵に完成されてびっくりでしたが、上級コース前に気になっておられた桜餅をお作りいただけてよかったです!

ラ☆フランス かよさんのブログレポートはこちらです。



Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)Eriさん
ブログにUPしてくださいました!

ひめりんご先生が丁寧に教えてくださって、

オンラインレッスンでも問題なく出来あがりました(^^)

Eriさん、美しい!
お写真も素敵にありがとうございます!!

作りながら
あ〜めっちゃ桜餅食べたい!
かじりたくなってきた(笑)

という事で、ガブリッ⁈



オンライン製作会の後、かじりかけ桜餅を作られたそうです!

わーー、探す探します!

会場でかじりかけを!!

Bonbon Mignon(ボンボン ミニョン)Eriさん、ブログレポートはこちらです。

※Erikoさんはプリパ初参加!
ですが、あまりの頼もしさから65名の作家リーダーをつとめてくださっています^^



Atelier Bonnie (アトリエ ぼにぃ) みよしのりこさん
ブログにUPしてくださいました!

対面レッスンでなくても、ときどき手元を写して、間違った作り方をしていないか、出来栄えはどうかをその場で先生に確認していただけるのもオンラインレッスンの魅力ですね!

これでいいのかな?と不安がよぎっても、すぐに先生が「OK!OK!バッチリです」って言ってくださるとものすごく安心するんですよね

これまで関東から2年間大阪に通ってくださったのりこさんへ、オンラインレッスンをお届けできるようになって良かったです泣

それにしても、美味しそう!!!

誤った材料で作ったものとも比較されていて、面白いです♪

液体・・の方はあくまで粘土、ですからね^^

こちらからその比較をご覧いただけます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Atelier Bonnie(アトリエ ぼにぃ) みよしのりこさんのレポートをご覧ください。
※プリパでは『きらきらゼリーのみかんパフェ』をされます。







(激戦を勝ち抜かれた)チーム桜餅の皆様、ご参加ありがとうございました!!

皆様の桜餅を会場で拝見できますことを楽しみにしております♡

ひめりんご先生のピンクのヘッドホンかわいい!ほしい!


【オンライン展示製作・関連記事】


チームアマビエちゃん・レポートはこちら


チーム花手毬のレポートはこちらです。


オンライン展示製作詳細はこちらです。


もちもちの『桜餅』、皆様の作品は下記のイベントでご覧いただけます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ayapeco教室4周年記念イベントプリパ2020



可愛いフェイクスイーツ教室4周年記念イベント
『Pretty Sweets Party! 2020』

作品展示・販売&レッスンイベント

【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
HPはこちらです。

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちら
※大東洋の斜め向かいのビルです。

プリパ2020、イベント詳細はこちらをご覧ください。

プリパ2020関連記事はこちらです。



募集中のレッスン



おうちで学べる動画レッスン、販売中です。

募集中の対面レッスン一覧はこちらです。



ご登録者750名様。公式LINEアカウントはこちらです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEはこちらです。




『ドットとりぼんのカップケーキ』レシピ・プレゼント中♪

友だち追加

プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。



★下記のいずれかにご登録いただきますと【教室メルマガ】をお届けいたします★

東京レッスンのご案内ご希望の方は【東京レッスン優先案内フォーム】にご登録をお願いします。

動画レッスン・大阪レッスンのご案内ご希望の方は【ご新規様レッスンご案内フォーム】にご登録をお願いします。





教室の先生や個人で活動されている方へ。

【大好評】LINE公式アカウント勉強会・動画販売中です!


あやぺこ
Twitterはこちら
インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
YouTubeチャンネルはこちらです。

レッスンメニュー一覧ページはこちらです。



Posted in フェイク和菓子上級コース, 教室4周年記念イベント・プリパ2020.