『作品も笑っている気がします』オンラインでスマホレッスンPro作家18名様ご参加!

『今までの撮り方は間違えだらけでした。』

こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

本日はPro作家コース5期・スマホレッスンの開催レポートをお届けします。



Pro作家コース(販売作家養成講座)5期生は、これまでの対面レッスンから【動画×オンライン】レッスンにリニューアルいたしました。

これまでPro講師・作家生を対面で教えてくださっていた船積優子先生が、オンラインにご対応くださり!

●スマホレッスン
●カメラレッスン(一眼レフ/ミラーレス)


をzoomで開催くださいました。



Pro作家5期生、21名様中関西にお住まいの方はお1人のみ。

20名様はご遠方にお住まいですので、オンラインフォトレッスンのご対応心から感謝いたします。



Pro作家コースに付随するのはスマホ・カメラどちらかとなりますが、ほとんどの生徒様が追加でダブル受講されました☆

オンラインレッスンも対面同様、座学→実技の流れです。



私のフォトのお師匠でもあります船積優子先生です。

事前にLINEグループを作り、講座と連動させて21名様を講座の後も手厚くフォローくださいました。

Pro作家受講生のBefore → After

ではフォトレッスンのレポートでは恒例となっておりますBefore → After を生徒様のご感想と共にご紹介いたします。

Before





After


ラ☆フランス かよさん

受講して良かった~✨
 
どんなにこだわって作品を製作しても、対面販売出来ないこの時代、やはり作品の魅力をちゃんと伝えることが大事
 
作品も笑っている気がします^^

凄いーーー!!

かよさんはスマホレッスンのみご受講ですが、ここまでスマホで美しく撮ることができるのですね。

同じ作品なのに全然印象が違います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ラ☆フランス かよさんのスマホレッスンレポートはこちらです。



Before





After


*momo* kanakoさん

たーのーしーいーぞぉ〜!

今までの撮り方は間違えだらけでした。

むしろやってはいけないことばっかり…。

そりゃダサい写真しか撮れないよね…。

kanakoさんはこちらのレッスンを1番楽しみにしてくださったそう!

美しく撮れるようになると、作品に自信が持てて発信も楽しくなる!

そのお気持ちが書かれていてとても嬉しくなりました^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
*momo*のkanakoさん『すごいぞ!写真編集!』スマホレポートはこちらです。



Before





After


ichigo-ichie まめちよさん

一番感動したのは、背景のぼかし!!

これアプリでできちゃうなんてすごい⤴️⤴️


あぁ、やっぱり追加申し込みしてよかった~。

写真の小道具、背景、構図にピント、そして作品……課題は山積みですが、またまた前進できたことに喜びと感謝です❤️


フェイク和菓子がより素敵に上品になりました!

カメラレッスンを受けられて、さらにスマホレッスンで加工されたアフターです。

優子先生からスマホの神アプリを伝授されその加工法も教えていただいております♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ichigo-ichie まめちよさん『スマホレッスンの成果』レポートはこちらです。


途中経過


憧れの文字入り写真ができてうれしい!




After


はれ屋 あゆみさん

いや~、こんな身近に手に持ってるスマホに、こんな大きな可能性が秘められてたなんて。

しかもそれを知らずに使ってたなんて。。

ある意味ショック、ある意味ノビシロ無限大だわ。

作品を作られている今、このタイミングでそれに気づいていただけてよかったですーー!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
はれ屋 あゆみさん『身近なスマホにこんな可能性があったなんて!Pro作家コースレポ⑥』



Before


Beforeからスタイリングにもこだわられお上手だったのですが、主役も脇役も同様に目がいってしまいます。





After


主役がはっきり!!

azurefleur(アズールフルール)さん

教えていただいたアプリの4つのうち3つは以前にインストールしていたのに上手く使えず、アンインストールしてました!

なんで使えなかったんだろー?って不思議なくらい使いやすいアプリでした。

そして!知りたかった構図、アングルなども詳しく聞けてメモとりまくりです。


1枚撮って終わりではなく、アングルを変えて撮る。

そしてそれらを比較することの大切さ!

・・・

優子先生のお言葉もしっかり書き留められ、学びが大きかったことが伝わってきます!

続きはこちらからご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
azurefleur(アズールフルール)さん『スマホひとつで素敵な写真にワンランクアップ♡』レポートはこちらです。





写真も作品もどんどんブラッシュアップされていく皆様。

1日中共に過ごしているスマホで、写真がみるみる変わっていく!

本当に嬉しいですよね。





作品販売をするにあたって写真が第一印象を決める重要な鍵。

実物作品より暗かったり残念に写るのであれば、機械損失をしてしまうわけです。

ますます皆さんのお写真が作品と共に成長を遂げられ、未来のお客様の目に留めていただけるように願っております!!


【関連記事】

苦手意識から楽しいに!オンラインでカメラレッスン開催しました。


『数年前の私に早く受講しなさいと言ってあげたいです。』Pro作家オンライン加工レッスン


動画×オンラインで『加工レッスンができるまで』Pro作家コース開催の道のり

Pro作家コース・過去開催レポートはこちらです。



Pro作家コース(販売作家養成講座) 6期・12月募集開始予定



Pro作家コース(販売作家養成講座)

SNSの基本・パッケージ作り・作品の加工法・フォト・価格付け・著作権・web販売・・

Pro作家コース(販売作家養成講座)
動画×オンライン講座では、

●動画レッスン×8回
●オンラインレッスン×2回
●オンラインフォローレッスン×3回

の計13回の動画×オンラインレッスン

移動のご不安なく、交通費のご負担なく全国どこからでも学んでいただけます。


Pro作家コース次回開催時、ご案内をご希望の方はこちらにご登録をお願いします。


Pro作家コース5期生の作品はこちらでご購入いただけます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ayapeco教室4周年記念イベントプリパ2020



可愛いフェイクスイーツ教室4周年記念イベント
『Pretty Sweets Party! 2020』

作品展示・販売&レッスンイベント

【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
HPはこちらです。

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちら
※大東洋の斜め向かいのビルです。

プリパ2020、イベント詳細はこちらをご覧ください。

プリパ2020関連記事はこちらです。



募集中のレッスン



おうちで学べる動画レッスン、販売中です。

募集中の対面レッスン一覧はこちらです。



ご登録者750名様。公式LINEアカウントはこちらです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEはこちらです。




『ドットとりぼんのカップケーキ』レシピ・プレゼント中♪

友だち追加

プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。



★下記のいずれかにご登録いただきますと【教室メルマガ】をお届けいたします★

東京レッスンのご案内ご希望の方は【東京レッスン優先案内フォーム】にご登録をお願いします。

動画レッスン・大阪レッスンのご案内ご希望の方は【ご新規様レッスンご案内フォーム】にご登録をお願いします。





教室の先生や個人で活動されている方へ。

【大好評】LINE公式アカウント勉強会・動画販売中です!


あやぺこ
Twitterはこちら
インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
YouTubeチャンネルはこちらです。

レッスンメニュー一覧ページはこちらです。





Posted in Pro作家コース, 教室4周年記念イベント・プリパ2020.