『数年前の私に早く受講しなさいと言ってあげたいです。』Pro作家オンライン・加工レッスンレポート

コスパ最高!作品に自信がつく!

こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

昨日は【動画×オンライン・加工レッスン開催までの道のり】を綴りました。




本日は、Pro作家5期生の加工オンラインフォローレッスン・レポートです!

『強度はUPしコストは下がる 
作品に自信がつく、4種の加工レッスン』


お客様に自信を持って作品を提供できるように、強度な加工法を身に着けていただきます。




お一人お一人の加工を拝見できるように、5クラスに分かれての開催でした。

事前にお送りしました動画で、ご自宅で4種の加工にTRYしていただいた後の

オンラインフォローレッスンです。



ichigo-ichie まめちよさんのレッスン準備

この日を楽しみにしてくださった方も多かったようです。

しかしまさか、PC前で加工準備をいただく日が来るとは!!^^



まずはあつこ先生から加工の手順やポイントを、生解説していただきました。

本日、皆さんに行っていただく加工方法は2種。

大丈夫、見えてます!

生徒様に2つの加工法を実践いただきました。



それに対して、あつこ先生からアドバイスいただきます。

●工具の動かし方
●パーツの持ち方
●Tピンの丸め方


など盛りだくさんです。

『なぜ上手くいかなかったのかわかった!』

という生徒様もいらっしゃいました。



加工に限らず、zoomレッスンでは、

『先生にちゃんと見えているのかな』

という不安が生徒様にあるのではと予想します。

安心してください!



見えてます!

皆さんがこちらのアナウンス通りにちょっと下がったりしてくださるので、大変、見えております^^

これは私たちも5月末にオンラインレッスンをやってみないとわからないことでした。



ただ、皆さまのお手元に集中するがあまり・・





講師たちがあらぬ顔となりますことを、お許しください。

#ぼくたちの課題

質問タイムが大盛況!

実技や応用の加工法をお伝えした後の、質問タイムが大好評でした!



ご自身の作品の場合、どのように加工すればよいか?

をお聞きできるのが良いですね^^



ご感想の中には、この質問タイムが凄かった!というお声が沢山あがりました。



たくさん、メモを取っていらっしゃる!!

それではこの加工レッスンの成果はいかがだったのでしょうか!?

一部をご紹介いたしますね。

生徒様のご感想



何度もTピンをダメにしてしまいました.

今日、オンラインレッスンで苦手克服できました。

オンラインレッスンでは、その場で違っているところを教えていただけるので分かりやすいんです!

azurefleur(アズールフルール)さん【苦手克服!?加工レッスン】




わからないところ、うまく出来ないところをわかりやすく教えて頂きました。

ぜんまいが、丈夫な加工になりました!

※左:ぜんまい^^

*momo* kanakoさん 【数をこなそう 加工Lesson】

そしてkanakoさんは何と・・



お渡ししたTピンをまるまる1袋練習されたそうです!すごい!!




具体的な方法をお聞きしてだんだんと

「そっか!そういうことだったのか!!!」

の回数が増えていきました。

そして、疑問点解決して スッキリ~!!

はれ屋 あゆみさん【加工の方法を聞いて、たくさんの発見があった日!】




カンやピンを傷つけてしまったりして、気に入らなくてやり直したりしてきたんですよね;;

自分の何がいけなかったかわかったことは、とても大きく、嬉しいことでした☆

Blue Dolce(ブルー ドルチェ) クニさん【勉強になったアクセサリー加工レッスン】



大阪-千葉間でリアルタイムで加工作業をみて頂け、アドバイスを貰えるという。素晴らしい!

自分だけでは浮かばないアイデアやアドバイスを頂きました。


まろんさん インスタグラムより




私が過去に習ったやり方と違っていたんです!

DAISY*SWEETS miyuさん【加工レッスン後のあれこれ】

そう!ご経験者さまも毎回びっくり!!

『え?そっちを!?』

とあつこ先生オリジナルを驚かれるんです^^




zoomレッスンは分からなかったところが、

「ほーほーなるほど💡」と分かる分かる!

習うとマキマキ楽しい~♪


mokomiu(モコミウ) もっちゃん 【Tピンとお友達になれた~♡】

早速すいかちゃんに^^




この加工レッスンは受けておいて良かったと思うものでした!

ミニチュアへの加工やオリジナル作品への加工への質問がたくさんで、私にも参考になりました。


MelTy Spica(メルティー スピカ)みるふぃさん 【新たな技術を手に入れた☆】

メンバーさんの質問が本当に勉強になりますよね♪




バックチャームにするのは難しいかなと思っていたので、可能性が拡がりました。

新しいことを学ぶことの楽しさを改めて感じています。

Milky☆way (ミルキー ウェイ)emiさん 【生まれ変わったトゥンカロン】

作品の幅が広がりよかったです!!




レッスンは加工を実際に見ていただいて自信がつきました。

工具についてもチェックすべき点を教えていただきました。

10年以上使ってる工具なので新調することにします。

レッスンで作ったパーツを使って作ってみました。

kuu〜♪さん カーテンタッセルをお作りになりました!

加工レッスンでこんな素敵な作品が誕生したなんて、感激です!




★このパーツには、どうやって金具をつけたらいいですか?

★この金具と金具はつなげて大丈夫ですか?


などの質問に、「○○です」だけではなくて、

「この場合は、こういう金具を使った方がいいですよ」

「パーツの厚さを考えた方がいいし、薄くするならこんな風にしてね」など

先の先までよまれた上でのアドバイス!

これは、経験豊富な先生だからこそですよね。

ichigo-ichie まめちよさん【加工のオンラインレッスン(レッスン本番)】





金具のコストが下がり、強度がアップする!  一石二鳥です✨

そして、最後はお悩み相談でした。

販売していて、色々出てくる悩み事。

お値段のことやコストのことなど…

そういった心配が積もり積もってきたことが、Pro作家コースを受講した理由の1つです。


先生方、仲間がいるって良いですね✨

数年前の私に、1人で悩んでないで早く受講しなさい!と言ってあげたいです(*^_^*)


ラ☆フランス  かよさん【加工レッスンでお悩み相談】

かよさん、、よかったです!!!(泣)





全ての方のご感想を紹介することができませんでしたが・・

動画×オンラインで、しっかりと加工を学んでいただけて本当に嬉しく思います。



5期生の皆さまは、アクセサリーや作品の選択肢が広がったに違いないです。

自信を持って作品販売ができるように、ご自身の作品に生かして頑張ってくださいね!

そして、初のオンライン加工レッスンを5回開催くださった多田あつこ先生

本当にありがとうございました!!



【関連記事】
動画×オンラインで『加工レッスンができるまで』Pro作家コース開催の道のり

『もっと早く知りたかった!』強度抜群の加工レッスンにPro作家コース生が前進。


Pro作家コース(販売作家養成講座)



Pro作家コース(販売作家養成講座)

SNSの基本・パッケージ作り・作品の加工法・フォト・価格付け・著作権・web販売・・

Pro作家コース(販売作家養成講座)
動画×オンライン講座では、

●動画レッスン×8回
●オンラインレッスン×2回
●オンラインフォローレッスン×3回

の計13回の動画×オンラインレッスン

移動のご不安なく、交通費のご負担なく全国どこからでも学んでいただけます。


Pro作家コース次回開催時、ご案内をご希望の方はこちらにご登録をお願いします。



募集中の対面レッスン





募集中の対面レッスン一覧はこちら


募集中の動画レッスンメニュー



おうちで学べる動画レッスン、詳細とご予約についてはこちらです。

動画レッスン関連記事はこちらです。



ご登録者730名様。公式LINEアカウントはこちらです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEはこちらです。




『ドットとりぼんのカップケーキ』レシピ・プレゼント中♪

友だち追加

プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。



★下記のいずれかにご登録いただきますと【教室メルマガ】をお届けいたします★

東京レッスンのご案内ご希望の方は【東京レッスン優先案内フォーム】にご登録をお願いします。

動画レッスン・大阪レッスンのご案内ご希望の方は【ご新規様レッスンご案内フォーム】にご登録をお願いします。





教室の先生や個人で活動されている方へ。

【大好評】LINE公式アカウント勉強会・動画販売中です!


あやぺこ
Twitterはこちら
インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
YouTubeチャンネルはこちらです。

レッスンメニュー一覧ページはこちらです。



Posted in Pro作家コース.