新たに6名の先生がチャレンジ!動画レッスン製作講座が始まりました。

ただの動画作りの講座ではない!

こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。
現在

Pro作家コース5期動画レッスン

そして
動画レッスン製作講座

の動画作りとフォローの熱い夏が続いております。


コロナ禍の5月からスタートしました、ayapeco教室の動画レッスン

ご好評いただきまして、現時点で565名の生徒様にご受講いただいております。

これまでお届けできなかった大阪教室のレッスンメニューを全国の方にお届けできる喜びを噛み締めております。


※動画レッスン生徒様の作品

日々つくれぽやご感想をいただき本当にありがとうございます!!

そしてPro講師卒業生向けに先月よりスタートしました、


ハンドメイド講師のための動画レッスン製作講座で、6名の先生方の動画レッスン作りがスタートしました!

先生方のレッスンメニューを全国の方へお届けできるように、

そしてより多くの方がハンドメイドをおうちで楽しんでいただけることを願って・・


動画レッスン作りを、動画講座でお伝えしております。

あやぺこが3月末から1500時間以上は費やしている、動画作りからの学びを詰め込んだ内容に。


日夜PCに向かい愛情込めて作りました講座のスライド資料が遂に108枚に!

※まだ増えます。

そして


操作&解説の動画が50本となりました!

※まだ増えます。

数分の短めの操作動画から、座学内容の20分以内の動画まで、ピンポイントで見返しやすいように項目別に動画をご用意しました。

機械音痴&アナログ人間だと今も思っているあやぺこですが、


動画レッスンを撮影しているところを、


さらに別カメラで撮影し、2つの画面を合体させて解説するということもできるようになりました泣!


こんな感じです。

※さらに中で話している音量をさげて、別録音で解説しております。

動画編集をされている方にとっては、なんてことないことだと思うのですが、


2つの動画の音をぴたっと合わせる、というのができた時は万歳でした!

生徒様にわかりやすく説明できることが、ぐんと増えました!

※写真はPro作家コースのスマホ操作の動画

何かを届けるためには、もう自分自身が成長せざるを得ない・・^^;

機械音痴と言ってる場合ではないのです。

※ずっと生徒様に成長させてもらってます。

ただの動画編集の仕方の講座ではない!


そんな中で作りました動画レッスン製作講座もあと少しで完成!

こちらは、ただの動画編集の講座ではありません。

『いかに生徒様にレッスンを最後まで楽しんでいただけるか』

にかなりのウェイトを置いていて


あやぺこが対面レッスンで心がけてきたことがたくさん含まれています^^

動画も対面もオンラインも、根本は全部繋がってるんですね!

そしてその動画を見ながら


6名の先生達が動画作りに励んでいらっしゃいます。

楽しみです^^

●こんなにNG出すとは思わなかったです!

●これ14回撮り直しました!

と我々も初めびっくりしながら通った道を、歩んでおられます。


もう笑ってしまった!

既に動画を使ったオンラインレッスンを大成功されているゆみ先生ですが、

NGシーンをアップされておりました(笑)
※記事の一番下

NGシーン・・・

あやぺこの噛み噛みのNG集なら、500連発のNG動画作れますわ!泣

# 誰も見たくない

 
そんな先生方の動画レッスン楽しみにしていてくださいね。

他のお教室の先生からもご質問が!


また、他のハンドメイド業界の先生方からも動画レッスン作りに関して

『あやぺこ先生は動画レッスンの販売でどこのサイト使ってますか』
『材料をどこまでお送りすればよいかのか・・』


といったご質問をいただくことが増えました。

また先日


教室講師のためのオンラインレッスン講座の記事をお読みくださって

『興味があります!』

といったお声もいただきました。(ありがとうございます^^)

ですので教室の先生方へ

・動画レッスン作りについて
・オンラインレッスンについて


ご質問にお答えできる場を作ろうかな?と考え中です。

オンライン化、どこから手をつければ・・

きっとそんな先生方も多いのではないでしょうか。

詳細はこちらからご案内いたしますね。


完成まであと少し♡

がんばります^^




フェイクスイーツに特化した、講師養成講座はこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


※動画×オンラインで開催予定!

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro講師コース(講師養成講座)、次回開催のご案内ご希望の方はご登録をお願いします。

募集中の動画レッスンメニュー


★9月販売開始メニュー4種!

おうちで学べる動画レッスン、詳細とご予約についてはこちらです。

動画レッスン関連記事はこちらです。


募集中のレッスン


募集中のレッスン一覧はこちら



ご登録者730名様。公式LINEアカウントはこちらです。
Posted in ハンドメイド, 動画レッスン.