オンライン決起集会。Pro作家5期(動画レッスン)が21名様でスタートしました!

『こりゃ 凄い同期に恵まれたぞ』


こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

8月から動画×オンラインにて、初開催!!



Pro作家コース5期(販売作家養成講座)が21名様でスタートしました!!


『私なんかが参加してよいのだろうか』
『SNSなんてやったことないけど、ついていけるかな』
『作家としてスタートしたい、でもどうすれば?』


さまざまなご不安を抱えながらも、ええいっ!と飛び込んで来てくださった5期のメンバーさん方。

だがしかし、皆さんのエネルギーにあやぺこ初めから圧倒されております^^



なんと、お盆の最中に行われたPro作家5期オンライン決起集会には、20名様がご参加くださいました!!

お仕事中にこっそりご参加くださった方も^^

青森、新潟、福島、石川、千葉、東京、神奈川、埼玉、大阪、香川、からご参加くださった5期生の皆さま。

全国の生徒様とこうしてお顔を合わせてお話できる、オンラインのすばらしさをあらためて実感。




この日はLesson1の動画が配信された後。

簡単な自己紹介の後、ご質問&あやぺこからの回答タイムをもうけましたが、ご質問が止まらない!!!

そしてメンバーさんが、めちゃくちゃ頷いていらっしゃる!!



そう、これだけのメンバーさんがいらっしゃるので、あなたの疑問は必ず他の方も思っていらっしゃる!

だからどんな些細なことも遠慮なく質問してくださいね、とお伝えしております。




他のメンバーさんのご質問を自分事に置き換えて聞くことができる。

これがチーム制の魅力ですね!!


後からお送りする収録動画に、何分何秒と質問内容をおつけしたのですが、20ぐらいのご質問が並びました。


そしてその動画をご覧くださったご欠席のメンバーさんがこんなことをおっしゃってくださいました。

質問が、、、
質問が、、、

みんな聞きたかったことばっかり~😆

先生も熱いけど、みんなも熱かった!!

こりゃ、すごい同期に恵まれたぞ🎵



ichigo-ichie まめちよさん, 【オンライン決起集会】レポートありがとうございます^^


他にもメンバーさんからこんなお声をいただきました。

憧れと尊敬の先生方・同期となるみなさんにオンライン上でお会い出来るということで、久しぶりに心臓が飛び出しそうな程でした*゚Д゚)☰♡

いざ始まってみたら、同じようにフェイクスイーツが好きなみなさんとの居心地の良さ。

日本各地の人と繋がれた想像もしていなかったこと・諦めていたことが、この時期だからこそ始めることが出来ました。


Milky☆way emiさんがブログに綴ってくださいました。【愛情いっぱいの作品を、自信を持ってお届けするために✩.*˚】




そしてPro作家コースの動画レッスンは、



具体例も出しながら、あやぺこが複数の動画でレッスンを展開。

Pro作家1期で対面レッスンをご受講くださった、5期副講師のこもりゆみ先生より

【あやぺこ先生の熱量は、対面でも動画でも変わりはありませんでした!(笑)】

とおっしゃっていただけました^^


はい、もう噛みながらカメラの前でも全力です(笑)


そしてすぐ行動に移されている方が続出で、もう本当に驚いています。

Lesson1の動画レッスン↓





動画ではあやぺこ先生がホワイトボードを使いながら今までの経験や、これまでの『Pro作家コース』の生徒さんの体験例など…惜しみなく授業してくださり、

動画なので気になったところは、また時間を置いてゆっくり頭を整理して見れるのですっごく良いですφ(‘ᴗ’」
)
azurefleur【アズールフルール】 tamamiさん、ありがとうございます!




Pro作家5期生が動画レッスンから、ぐんぐん吸収されていることが伝わり、あやぺこも燃えております。

8月には3回の動画の配信があり、皆さん次々に課題に取り組まれております。




動画を見て頭が真っ白になられた生徒さまも。

課題に対してお返事させていただいたのですが、泣いて喜んで(?)くださった方も^^

※あることに気づかれたことがスーパー素晴らしいとお伝えいたしました。




Pro作家5期生の皆さま、同期に圧倒されている方もいらっしゃるかと思います。

ただ、他のメンバーさんを見て焦るのではないですよ^^

置かれている状況も目指すものも違うメンバーさんを見て『私なんて・・』と思うのは違いますよ。

メンバーさんに刺激をもらって、エネルギーに変えるのは素晴らしい!!

大事なこと、それは【比べるのは過去の自分】


皆さまのTRYを、引き続き応援しております^^


日曜クラス副講師・こもりゆみ先生のレポートはこちらです。【青森から香川まで♡総勢21名 Pro作家コース5期スタートしました! 】



水曜クラス副講師・マロン先生のレポートはこちらです。【❤️Pro作家コース 5期 始まりました^ ^】



Pro作家コース(販売作家養成講座)



Pro作家コース(販売作家養成講座)

SNSの基本・パッケージ作り・作品の加工法・フォト・価格付け・著作権・web販売・・

Pro作家コース(販売作家養成講座)
動画×オンライン講座では、

●動画レッスン×8回
●オンラインレッスン×2回
●オンラインフォローレッスン×3回

の計13回の動画×オンラインレッスン

移動のご不安なく、交通費のご負担なく全国どこからでも学んでいただけます。


Pro作家コース次回開催時、ご案内をご希望の方はこちらにご登録をお願いします。



募集中の対面レッスン



募集中の対面レッスン一覧はこちら


募集中の動画レッスンメニュー



おうちで学べる動画レッスン、詳細とご予約についてはこちらです。

動画レッスン関連記事はこちらです。



ご登録者730名様。公式LINEアカウントはこちらです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEはこちらです。




『ドットとりぼんのカップケーキ』レシピ・プレゼント中♪

友だち追加

プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。



★下記のいずれかにご登録いただきますと【教室メルマガ】をお届けいたします★

東京レッスンのご案内ご希望の方は【東京レッスン優先案内フォーム】にご登録をお願いします。

動画レッスン・大阪レッスンのご案内ご希望の方は【ご新規様レッスンご案内フォーム】にご登録をお願いします。





教室の先生や個人で活動されている方へ。

【大好評】LINE公式アカウント勉強会・動画販売中です!


あやぺこ
Twitterはこちら
インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
YouTubeチャンネルはこちらです。

レッスンメニュー一覧ページはこちらです。

Posted in Pro作家コース, レッスンレポート.