半年前に描いた自分以上になれました。Pro講師コース受講者さんのお声

半年前の7つの目標が叶っています!

こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。
先日は昨年冬からスタートしました、Pro講師コース(講師養成講座)5期生、最終回でした。



Pro講師生さんの目標達成の、拍手!

皆さんからの発表の中で、

『半年前の7つの目標が、叶っています!』

そんなPro講師生がいらっしゃいましたのでご紹介します。


cutie rose まゆみんさん

まゆみんさんのPro講師5期・最終回レポートから抜粋いたします。


半年前に描いた自分以上になれました♪

半年前のワークで半年後の目標を立てた際に私は7個なりたい自分を描きました。

すごい事にすべてかなっているのです♪


その中の一部ですが、

『オリジナルメニューで開講できた』
『予約も増えて日程が8割うまる』

と書いていました。

今回、オリジナル1dayレッスンデビューで、全日程満席となりました♡



初めてのオンラインレッスンで、11名様にレッスンを開催!

設定しておりました日程は、全て満席となったとご報告いただきました。

素晴らしいです !!


まゆみん先生とayapeco教室の初めてのご縁は、

昨年10月に開催しました『プリパオンライン製作レッスン』でした。

まゆみんさんは、それまで


スイーツデコのワークショップを開催されたり、



スクイーズ・レジン・ハーバリウム・リボン・ロゼット・・・

さまざまな分野のハンドメイドのレッスンをされておりました。



『あやぺこ先生のメニューを千葉県で教えたい』

と、Pro講師コースに飛び込んで来てくださいました!


●Pro講師決起集会11月


まゆみんさん初回Pro講師レポートから抜粋いたします。

可愛い作品を作られる、あやぺこ先生の大ファンで大阪教室まで行きたいと思って数年・・・

現実は子供が小さく時間がつくれなくて大阪まではいけない状況でしたが、ずっと待っていた!

講師コースで動画×オンラインレッスンの募集があり、嬉しすぎて、すぐに申込みして現在にいたります。


以前から気にかけて下さっていたそうですが、小さなお子様がいらっしゃりお越しいただくことができなかったそうです。

このようなお声をお聞きすると

『オンラインで開講できて、本当によかった!』

と思います。

初めましての中飛び込んで来られたそのパワー、素晴らしいです!


Pro講師コースは基本的に、動画で学んでいただきます。

LINEグループとzoomレッスンでフォローをいたしております。

講座内容の一部をご紹介すると、

●レッスン開講までのスケジュールの組み立て
●開講までに行うべき行動全て
●フェイクスイーツの実技1day
●レッスン中のお声がけについて
●オンラインレッスンの開催の仕方
●フォトレッスン、レジュメ作り
●オリジナルレッスンメニュー作り





講師未経験の方でも取り組めるよう講座内容が組まれております。

まゆみんさんは、講師ご経験者さま。

しかし、いろんな見直し部分が出て参りました。

まゆみんさんは真っすぐに実践!


●LINEリニューアル1月


やっと完成!リッチメニューLINEアカウントより

LINE@時代から運用はしていたけれど、pro講師を受講して、使い方が全然違う事に気づきました。

cutie roseでは、基本的にLINEは、お問い合わせ専用手段として使用してましたが、有効的な違う使い方を学ぶ事ができました(*^^*)

そして、その勉強の成果でLINE公式アカウントリニューアルができました✨


そして、さまざまな整理をなさいました。

●インスタ新アカウント開設



以前の他ジャンルのハンドメイドアカウントから





フェイクスイーツアカウントを新たに開設されました!

とてもわかりやすく見やすくなりましたね^^

💡分野ごとに分けましょうということではありません。


●フォトレッスン1月

以前からお写真を上手に撮れるようになりたい、と願っていたまゆみんさん。


念願のフォトレッスン を受講

素晴らしいビフォーアフターです。

写真を綺麗にとりたい、スタイリングを素敵にしたいとずっと思っていました。

しかし、カメラの技術を学んだ事はなく、なんとなく撮影していましたが、今回受講できて、とても勉強になりました。

そして、私の写真も、うまれかわりました~💡


試作段階のスイーツも、レッスン発表のタイミングには見違えるほどに!


●初レジュメ完成2月


まゆみんさん、レジュメ作りは初めてでいらっしゃいました!

生徒様が 自宅に帰宅してもレジュメだけで作成できるように、細かくわかりやすく作成できたかな!?と思ってます✨

レジュメ作りは、初でしたが、やり出したら楽しい。

レジュメがないレッスンもあったので、すべてのメニューでレジュメを今後は活用していきたいなと思いました🎵

他の分野のレッスンにもレジュメ作りを生かしていただけそうで嬉しいです^^


●フォローレッスン課題2月

新たな一歩!zoomオンライン勉強より

(動画を見てzoomを)子供2人と私で練習してみたり。

なんとなく、講師側としてどのように進めていけばいいのか等がわかってきました。


あやぺこ先生からも、オンラインレッスンに向けて、新たなミッションが出ました。

ミッションの様子はクリアしたら、またアップしますね。

はい、そのミッションをいち早く実践!





●zoomでホスト体験3月

なんとも楽しそうなお写真が、1番にグループに届きました。

実践することで、理解でき新たな気づきもあるホスト体験となったそうです。


●2月3月4月レッスンご受講

✨ayapecoレッスン開講に向けて✨

Pro講師コースと並行で、

・フルーツBasicコース
・和菓子初級コース

等を2月から受講されて学ばれております。

・初めて作るフルーツも複数あり
・和菓子は初心者さん

でいらっしゃった中、レッスン内でも目を見張るほどの上達ぶりでした!


●オリジナルメニュー完成 4/11


私、振り返って本当に驚いたのですが、、ここから今日までが一瞬!

4/11 メニュー完成のご報告

4/13 初インスタライブ開催

4/20頃 メンバーさん2名へオンラインレッスン開催

4/22 あやぺこからの怒涛のフィードバック

4/末 ご予約開始

11名様満席

5/20現在 8レッスン開催!

この展開の早さ!!


●4/22怒涛のフィードバック

行動に移すと質問がどんどん溢れてきます!

この時の内容は、

・どのように告知を始めるべきか
・LINEを募集にどのように使うべきか
・どの順番で行動するべきか
・レポートのフィードバック
・お申込みに繋がる動線づくり


等まゆみんさんへの熱心なご質問に対するあやぺこの熱心なお返事^^


まゆみんさんの凄い点は、一つも迷わず全て即実践されたこと!!

そしてLINEグループでのやりとりですので、そのまま他のPro講師生の学びとなります。

●オンラインレッスン 開催4月5月


そしてメンバーさんへのレッスン含めて、ついに一般の生徒様へもオンラインレッスンを開催されました!!



レッスン中に生徒様にスマホ写真を送っていただいて、細かな部分を添削されていらっしゃいます。

素晴らしいですね!


初めてお会いしてから、前のめりに進んできたまゆみさんを象徴するかのような


前のめり感!

画面から飛び出してきそうな勢いです笑


●粘土が初めての生徒様へレッスン

たくさんレポートを綴れておりますが、印象的だったこちらのレポート

粘土も初めて、オンラインレッスンも初めてだった生徒様へレッスン開催されました!


初めてのフェイクスイーツ作り

内心ドキドキでした😆

私の説明が伝わらなかったら、楽しんでもらえなかったら・・

でも、そんな心配はする必要もなく、めちゃくちゃ可愛く完成しました。

オンラインでも、対面と同じようにしっかりレッスンできると、私の自信にもつながりました(*^^*)


※粘土初体験の生徒様作品


嬉しい言葉もいただけました♪

『動画が、みやすくてよかった~』

『写真で断面書きをしっかり見てもらえてよかった』

『アドバイスも良くてスムーズにできました』

『可愛く完成できて嬉しい♪』

『新しいレッスン楽しみにしてます』

未経験だったまゆみんさんが、オンラインレッスンを開催をされている嬉しさに加え

場所を超えて、フェイクスイーツの楽しさを届けていらっしゃいます!!


まゆみんさんの開催メニューをあらためてご紹介

cutie rose まゆみん先生
『乙女なヨーグルトいちごムースケーキ』


レッスン詳細はこちらです。

記念すべきまゆみんさんの初オンラインメニューは、


11名様満席となりました!

まゆみんさん、オンラインデビューおめでとうございます!!

ここまでを経てのPro講師最終回。



最後に、冒頭でもご紹介したまゆみんさんのPro講師最終回のブログ記事を、ご紹介します。

〜〜ここから〜〜

半年前に描いた自分以上になれました♪

半年前のワークで半年後の目標を立てた際に私は7個なりたい自分を描きました。

すごい事にすべてかなっているのです♪


・・・

半年前に目標を立てた当時の自分からしたら、高い目標だったはずです。

でも終わってみたら簡単な目標だったの?!

とビックリするくらいでした。
(簡単な目標ではなかった)

それだけ学びが多く、沢山勉強できた成果が出たのだと嬉しくなりました😊😆

あやぺこ先生に出会えご指導いただけた事、いつも真剣に向き合ってくれて的確なアドバイスをくれる優しさ!!

いつも元気とパワーをいただいていました♪

大好きなあやぺこ先生(*^^*)


副講師のマロン先生、ゆみ先生にも出会えてご指導いただけた事、優しく包み込みながら笑顔で見守ってくださいました。

とても素敵な尊敬する、あやぺこ教室の先生です。

この濃い~半年間、すべてが私の財産です♪

そして、また、なりたい半年後の自分になる為に歩みを止めずに頑張りたい🎵

まゆみんからまた習いたいと思ってもらえる先生になれるよう!!

なにより楽しんでもらえるレッスンが開催できるよう頑張ろう



これからまた
新たな第一歩のスタートです😉



そして、Pro講師5期生として学べ、

素晴らしすぎる同期に出会えた事!!

本当に同期に恵まれて、その環境で一緒に前を向いて走れた事!感謝でしかありません。


この記事を書きながらも感謝で涙が…😭


本当にありがとうございました。

〜〜ここまで〜〜

まゆみんさん、私も涙が…( ; ; )

実現できるのか⁈不安な中もええい!と書いたあの時の目標が、作品や写真や思い出に、すなわち現実に変わっているのです。

震えます。

コツコツ真面目に取り組まれておりましたが、レッスン開催までのスピード感が素晴らしかったまゆみんさん。

オンラインレッスンでも『お顔が輝いている』と話題になりました^^


元気良くていつも笑顔で真っすぐで・・とても素敵な先生でいらっしゃいます。



そのまま1つ1つを経験と共に自信に変えて、ご自身も楽しみながらものづくりの楽しさを広げていってください。

これからもご活躍を応援しております!

千葉に素敵なフェイクスイーツ講師さんが誕生です。
↓ ↓ ↓

まゆみんさん、Pro講師最終回の振り返りレポートはこちらです。


お読みいただきありがとうございました。


2022年開講決定


Pro講師コース

(講師養成講座)7期

(20レッスン)

6期満席・次回7期優先案内受付中
※2022年9月開講決定

ご遠方の方にもご受講いただける
動画&オンライン講座


講師未経験でも、WS講師をしたい!自宅教室を始めたい!オンラインレッスンをしたい!という方の為の講座です。

レッスンを開催までの準備・SNS知識・メニュー作り・顧客作り、オンラインレッスンの始め方など座学講座8回と、実技講座6回、オンラインレッスン6回の計20レッスンです。


【ご受講対象】1つでもあてはまればOKです。

・粘土作品作りご経験者(フェイクスイーツ・フード・ミニチュア・クレイケーキ等)

・作品販売ご経験者


粘土初心者さまはお先に

可愛いスイーツパーツコース

可愛いフルーツBasicコース

の2つをご受講ください。


7期開催が決まり次第、

Pro講師優先案内フォームご登録の方へ、詳細をお知らせします。

募集中のレッスン

●現在募集中のレッスン一覧はこちらです。【対面・オンライン・動画】

●教室が初めての方へ

●フェイクスイーツ作家・講師を目指される方へ


ご登録者1100名様!LINE公式アカウント

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEアカウントはこちらです。↓


プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。
友だち追加
『ドットとりぼんのカップケーキ』レシピ・プレゼント中♪

CLASS101開講中


class101 開講しました!

動画レッスン詳細・お申込みはclass101あやぺこ専用ページをご覧ください。


アメーバブログ更新中

あやぺこ・アメーバブログ更新中です。
Posted in Pro講師コース, 生徒様の声.