本でわからないことも教えてもらえる!知りたいが詰まったMiddle コースご感想集です。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
主宰 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


数ヶ月前にtwitterで見かけたTVドラマ『おっさんずラブ』の名シーン集にすっかり心を奪われて

お正月にゆっくりDVD鑑賞をしたいと願うあやぺこです。

読者様にOL民の方はいらっしゃいますか^^?
※OL=おっさんずラブ

と思いましたらば身近なところにおりまして、大喜びしております。



先日、Middle コース4期の皆さまが6回レッスンを修了されました!

笑顔の素敵な皆さまのお写真、嬉しくてしばらく眺めておりました(;▽;)



完成しましたね!Middleコース最終作品の
すいかとメロンのゼリーパフェが♡

スライスレモンも、メロンも、すいかも、ゼリーも絶妙な色合いで可愛いです。



❤︎ゼリーって何で作ってるの?
❤︎スイカの着色が早く知りたい!
❤︎メロンの皮の網目って、どうやってつけてるの?
❤︎スライスレモンめっちゃ待ってるんです!!


と3作品目のゼリーパフェは、生徒様の知りたいがいっぱいで、楽しみにして下さった方も多かったようです♡



受講されて、知りたいが解決されたでしょうか?


6回レッスンを修了されましたMiddle 4期生の皆さまから、レッスン後にご感想を頂きました!
ご紹介させて頂きますね。

Middle コース・率直なご感想
を教えて下さい。

『色んなフルーツを学べて本当に良かったです!
自宅から遠かったけど、楽しくフェイクスイーツを学べて、(講師という目標も視野に)これからの自分の人生を大きく変えてくれたミドルコースに感謝です。』

BASICとは違う色の配合、とても勉強になりました。』

いろんな技法や道具を使っていて、毎回驚きながら作らせて頂き楽しかったです!』

『あっという間に終わってさびしいなぁと同時に、たくさんのかわいいデザートが作ることが出来、手とり足とりのレッスンで本当に良かったと思います。』

『1番作り方を知りたかったスライスレモンの作り方を教えていただけてうれしかったです。説明も丁寧で、とてもわかりやすかったです。』

『自分が1番作ってみたかった「レモン」「メロン」を習うことができてとても満足です。』




講師の印象をお聞かせ下さい。


質問には的確に答えてくれるやさしい先生。天然なところも笑いになり、レッスン中良い雰囲気になります。』

『ひめりんご先生もちか先生も大♡大♡大好きです♡いつも楽しくて、レッスンに来るのが待ち遠しかったです。』

『BASICに引き続き丁寧にやさしく教えていただけて感謝しています。かわいいものを教えているとかわいくなれるのでしょうか・・・』

『いつも楽しいレッスンで写真もキレイに撮って下さってたのでよかったです。』

『終始楽しいレッスンでした。緊張をやわらげて頂いて気持ちが楽な時間でした。わからない事も聞きやすくて不安なくレッスンが受けれました。』

『皆様、とても親切でていねいで、安心して習うことの出来る印象です。』





Middle コースの受講を迷われている方に一言!


フェイクスイーツの幅がより広がるのでぜひ受けて頂きたいです♡スイカめちゃかわいいですよー!!』


『BASICからの初めてさんでも絶対に完成できるので、迷わず挑戦することをおすすめします。』


『BASICで学べなかったフルーツが学べるし、ロールケーキのカットの仕方は感動ものです!』


『とてもかわいい作品ばかりで、学べることも多いので、迷うなら受講をおすすめします!!


『身近にあるもので簡単に作れます。講師がデモを見せてくれるので、本やネットで見るだけでは分からないことも教えてもらえるのでおすすめです!!』



4期生の皆さま、本当にありがとうございます!!

皆さま講師と共に和やかな雰囲気の中でレッスンを楽しんで頂けたことが伝わり、ご感想を読みながらほっこりいたしました( ´ ▽ ` )



応用フルーツを可愛く作品に仕上げるMiddle コースでは、さらに皆さまの作品の幅が広がることを願って作りました。
ご自身の作品に是非生かして頂ければ幸いです^^


Middle コースをご検討下さっている方は是非ご参考になさって下さいね。

4期生の作品と共にMiddle コースで学べる内容をまとめますね♡



1作品目
白苺のロールケーキ



❤︎ロールケーキづくり
❤︎いちご型ぬき
❤︎リボン作り
❤︎クリームの挟み方
❤︎断面の綺麗なロールケーキのカット
❤︎白苺の着色
❤︎白いお花づくり
❤︎メモスタンドワイヤーづくり
❤︎ドット柄の粉糖がけ

を学んで頂けます。




2作品目
桃といちじくのシャルロットケーキ



❤︎ビスキュイの原型づくり
❤︎白桃&黄桃づくり
❤︎いちじくづくり
❤︎ハートのさくらんぼづくり
❤︎カットマンゴーづくり
❤︎すぐりづくり
❤︎くるくるチョコづくり
❤︎型取り方法
❤︎白桃・いちじくの着色
❤︎シャルロットの組み立て

を学んで頂けます。



3作品目
すいかとメロンのゼリーパフェ



❤︎すいかづくり
❤︎すいかの種・メロンの種づくり
❤︎メロン・赤肉メロンづくり
❤︎スライスレモンづくり
❤︎透明ゼリーづくり
❤︎メロンの皮づくり
❤︎レモンの皮づくり

などを学んで頂けます。

Basicコースご受講中、ご卒業の方は是非5期でお待ちしております( ´ ▽ ` )



次回Middle 5期は、2019年1月2月スタート
→満席となりました。

Middleコースレッスン詳細はこちらです。




レッスンの様子はこちらから♡

Middle4期講師・ひめりんご先生の最終回、詳しいレッスンレポートはこちらです。

お読み頂きありがとうございました。
Posted in 可愛いフルーツMiddleコース.