自己流でわからないことがクリアに。フルーツ10種の贅沢パンケーキ。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
主宰 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


フェイクスイーツの基礎がふんだん盛り込まれた可愛いスイーツBasicコース。

開講から130名の方にご受講頂き、昨秋からBasic8期10名の生徒さまが梅田教室にお越し下さいました。




先日、にゃんころ先生率いる水曜速習クラスの皆さまが、フルーツたっぷりのパンケーキを完成なさいました☆

チェリー・キウイ・パイン・バナナ・マンゴー・苺・すぐり・オレンジ・グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツ…
10種のフルーツが盛られた贅沢パンケーキ。

カラフルで美味しそう。
見ているだけでも心が踊ります( ´ ▽ ` )




ぷっくりクリームに、フルーツのジューシー感、たまりません!

ブランド名をお決め頂き、あやぺこお手製のブランド名入り転写シールチョコもトッピング頂いております。




転写シールを作りながら、皆さまのつけられたブランド名のセンスに毎回唸っております^^


フルーツも白い粘土から、1つ1つ手づくり。



これが、こうなり、



これが、こうなる^^

ひめりんご先生からお写真お借りしました。

透けたり、縮んだり、色が濃くなったりする樹脂粘土・透明粘土。

はじめは扱いが難しく感じられるかもしれませんが、フルーツを作りながらその特徴を学び、コツを掴んで頂けます。



レシピ通りにお作り頂くと、初心者・未経験者さんでもちゃんとリアル可愛いフェイクのフルーツが完成します。

講師からは
『本当に良くできたコースですね…』

生徒さまからは
『Basicに知りたいことが全部詰まっている!』

とおっしゃって頂けました^^



Basicコースは、私が『初心者の時にこんな講座があれば受けたかった!』を形にした、11種のフルーツを体系的に学べるレッスン。

1つ1つ丁寧に作ったフルーツをデコレーションする作業はこれまた大変な盛り上がりです。

先日ご卒業された8期の皆様から、ご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきますね。



『ホントに楽しく花も実もあるレッスンでした🎶

自己流では分からないとこがクリアになり作品にまで仕上げる事が出来るようなりました。

イメージしたものをカタチにできる楽しさや達成感を味わせて頂きました💝



これからの作品づくりに自信を持って取り組んでいけるチカラを頂きました』



『毎回とても楽しい時間を過ごさせていただきました🙈💓

たくさんの技術を優しく教えていただき、本当に有意義な時間でした。

お昼からレッスンから、何回笑わせていただいたことか😂💕笑
毎回大阪まで通うのが楽しみでした。』




『にゃんころ先生、なおこ先生には本当にお世話になりました。🙇

とても親切で分かりやすく教えていただけたので、家でも頑張って作る事ができそうです🎵』

『来月からあやぺこ教室ロスに落ち込みそうです(´;Д;`)』

皆さま、嬉しいご感想をありがとうございます!!



8期水曜クラスの皆さま、Basicコース修了おめでとうございます。

にゃんころ先生、なおこ先生の元、とても和やかな雰囲気で楽しんでお作り下さったことが伝わって参りました。

徳島や東京、ご遠方からのご参加もありがとうございました。

これからの作品製作に是非生かして下さいね^^



メイン講師を務められたにゃんころ先生のBasicレポートはこちらです。

ついに篠◯紀◯と呼ばれたそう^^褒め上手なにゃんころ先生のパンケーキレポートはこちらです。

2作品目シトラスタルト 完成のレポートはこちらです。

1作品目、ベリームース完成レポートはこちらです。


そして日曜速習クラスの皆様は、先日シトラスタルトを完成なさいました。




🍊ジュレの作り方が大好評だった模様!ひめりんご先生の詳しいレポートはこちらからご覧下さい。


ご興味お持ち下さっている方は、優先案内フォームにご登録の上、日程などの詳細をお受け取り下さいね。
↓↓↓




初心者・未経験者様 歓迎♡
フェイクスイーツの基本技術と、
11種のフルーツが学べるレッスン。
↓↓↓↓
可愛いスイーツBasicコース・レッスン詳細はこちらです。

Basicコース・優先案内フォームはこちらです。


過去開催レポートはこちらです。

お読み頂きありがとうございました。
Posted in レッスンレポート, 可愛いスイーツBasicコース.