『和菓子に魅了されっぱなしです。』ハマる方続出の、フェイク和菓子♪

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
主宰 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

最近は和菓子上級コースのレポートが続いてしまいましたが、

1人また1人…和菓子初級クラスでフェイク和菓子の楽しさを味わって下さっている方がいらっしゃるご様子です♡




先日は和菓子初級4期、速習クラスが最終日でした。

ふああああ♡と目がハートになった、作品大集合のお写真。

ふんわりかわいい、フェイク和菓子20種類がお皿いっぱいに♪




カラフルで、目が覚める思いです。

最終日を終えて、

『色々な技術が学べて、可愛い和菓子がたくさん作れるようになって嬉しいです♡

小さな和菓子のひとつひとつにたくさんのこだわりがつまっていていつも感動しながら作っていました。』


というお声を頂きました。

感動しながら作って下さり、ありがとうございます(;_;)




ご受講中の初級4期の皆さまの作品です。

にゃんころ先生率いる、平日クラスにちょっとお邪魔したのですが、本当に楽しくお作り下さっていて感激いたしました!

上記は、①②回目のねりきり 達。




③回目にはどんぐり飴や金平糖をお作り頂き、透けていく過程を、次回のレッスンまで楽しみに観察して頂いています。

すけるくん(透明粘土)が割れることも、まず無いですね♪




④回目には、やや応用のねりきりや、八つ橋、三色団子を。

先日以前からのフェイクスイーツの友人に

『団子が串刺しすると、丸くならない』

と相談を受けまして、レッスンでもお伝えしているポイントをお伝えしたところ

『てか、本当すごい!!●●するなんて!
盲点…というかもう科学だね!!
なるほどね!!』

と言って頂けました♪♪

少しの手間で美しく




そして⑤⑥回目では、こちらの作品や、うさぎ大福を学んで頂きます。

特にうさぎ大福は楽しみにして下さっている方も多くいらっしゃり




このつぶあんが気になるそう♡

ご受講になったご感想は…??

『あんこの作り方おもしろい(#^.^#)

まず、色がもう!あんこ!

そして質感も手についたあんこを舐めてしまいそうになるほどあんこそのものでした(*’▽’)』

あんこあんこと嬉しいお声を下さったのは、
milkish☆horn(ミルキッシュ ホルン)みるんさん。

みるんさんは、和菓子の魅力にどっぷりハマって下さったようで…♡




先日の3連休では、和菓子合宿を開催されたそうです♡

おそらく合宿といえどお家かと思いますが^^8等分、6等分、5等分とねりきりの基本を個人特訓されたご様子!

素晴らしい〜( ´ ▽ ` )

練習の成果もあり、上記の梅もバラも雪うさぎも、本当に美しいです!




さらにはこんなご感想を下さいました。
和菓子すごいですね。もう、魅了されっぱなしです♡
基本的な作り方を覚えられたので応用していろいろな作品にできればいいなーと思っています(*’ω’*)


みるんさん、是非是非作品作りにご活用下さい^^

たくさんの和菓子レポートをありがとうございます!milkish☆horn みるんさんのご感想、続きはこちらです。




初級4期・さわだなおこ先生のレポートにも、嬉しいお声が( ´ ▽ ` )!!『ここまで和菓子にハマってしまうとは♡』最終回のレポートはこちらです。




こちらは初級3期ひめりんご先生の最終回レポート!大福作りとあんこについて詳しくレポート下さっています。

フェイク和菓子の輪が広がり、嬉しいです^^

4期平日クラスの皆さまも⑤⑥回目、お楽しみに♪

可愛いフェイク和菓子コース、ご興味ある方は下記優先案内フォームにご登録下さいね♡
↓↓↓↓

可愛いフェイク和菓子
初級コース5期


3月スタート・まもなく日程発表!

Basicコース修了生、もしくは
多少の粘土のご経験のある方が対象です。


うさぎ大福や、どんぐり飴、ねりきり等20種類の基本の和菓子が学べます。
↓↓↓
可愛いフェイク和菓子初級・レッスン詳細はこちらです。

和菓子初級・予約優先案内フォームはこちらです。


可愛いフェイク和菓子
上級コース 2期

4月スタート・速習クラス開講予定

23種の応用和菓子。より幅広い技術を
楽しみながら習得できます。
大好評開催中!

花可愛いフェイク和菓子上級レッスン詳細はこちらです。

和菓子上級・優先案内フォームができました!日程やご予約はこちらから行います♡

お読み頂きありがとうございました。
Posted in フェイク和菓子初級コース.