『誰かの夢が叶う力になれたら最高』Pro講師コース7期開幕

Pro講師7期スタートしました


こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

Pro講師コース(講師養成講座)

7期生が19名様でスタートしました!

ようこそPro講師コースへ⭐︎

全国から19名様がご参加くださいました。

もう皆さんのエネルギーが高くて、圧倒されております^^


Pro講師コースは、

・動画講座
・オンライン
・個別コンサル
・LINEグループ


で学んでいただいております。

先日1回目のオンラインを開催いたしました!


内容はこちら。

①自己紹介
②夢を軽やかに叶えるマインド
③個別の生かし方
④フォトレッスンについて
⑤ペルソナ設定について



Pro講師7期生は、

Pro作家でデビューされた作家歴6年の方から、

フェイクスイーツを始めたばかりの方までいらっしゃいます!


また羊毛フェルトやロゼット、ハーバリウム、アクセサリー作家さんなど


他のハンドメイドをされていて、

・ご自身の作品に取り入れたい♡

とフェイクスイーツを今年から学ばれている方も数名、いらっしゃいます。


フェイクスイーツをかけ合わせることで、

自分だけのオリジナル作品が誕生!?

もう楽しみでなりません。

・オンラインレッスン開催の仕方や動画レッスン作りを学べる

こともご参加の理由に挙げてくださいました。


またPro作家卒業生も多くいらっしゃいますが、講師活動を始めるということは・・・?


え、これが学べるようになるかも!?

と、私自身も期待が膨らんでおります( *´艸`)

お餅のように♡


Pro講師コースは、それぞれの『なりたい自分』を叶える為の講座。

夢を軽やかに叶えるにはマインドが鍵!

・成長スピードUPの秘訣
・焦りが出た時の対処法


をお伝えしました。

そして、

・メニュー作りも
・SNSやブログの投稿も
・世界観作りも

立ち返るのはあなたのペルソナ。

※ペルソナ:理想のお客様


Pro講師卒業生に学んで頂き、活動軸が整った成果から

澤田なおこ先生による『ペルソナ設定』の講義をお聞きいただきました。


翌日から個別コンサルが始まりましたが、


ご提出されたペルソナ資料から、メンバーさんの熱意が伝わります!!

しゅごい・・。


ペルソナは皆さんそれぞれ異なります。

すなわちライバルがいない世界へ☆彡


ここをしっかり決めておくことで

●活動の軸がブレずに!

●選ばれるための世界観を
確立していくことができる!


世界観づくりは未来のお客様への信頼に繋がります。


早速提出されたThanks 画像。

ペルソナを決めることで、投稿画像も変わってきますね♪

いやこのスピードでご提出、ほんとすごい。。

なぜPro講師コースに?


7期生の皆さまにお聞きしました。


『Pro講師コースご参加の理由は?』


一部をご紹介させていただきますね。


講師の道もありかな?と思い始めたのが本当につい最近のことです😌

これからの人生をどうするか考えたとき、ライフステージが変わっても続けられることがあったらいいな、

好きを仕事にしたいな!と思い、やるなら今しかない!と今回の講師コースに参加することを決意💕

講師になるなんて夢のまた夢なので、まだ想像がつかないのですが、

ハンドメイドに興味がない人たちにも

「フェイクスイーツだったらやってみたい!楽しそう!」

と興味を持ってもらえたら嬉しいなと思います🥰




案内を見ていたらすごく興味が湧いてきて悩み始め…


先生方のお言葉にも背中を押され、いつか受けたいと思っているなら今受けるべきかもと、今回W受講の決断をしました!


先生方がすごく楽しそうに活動されている様子を見て、自分もそんな風に自分らしく楽しく働ける未来を作りたいと思っています😊



Pro講師に参加した理由は、自分の好きな事を仕事にしたいからです。

フェイクスイーツは作品を通して人を笑顔に出来たり、ストレス社会からの癒しになったり💕

マロン先生のレッスンがあったから、仕事も頑張れたし、私もそんな素敵な先生になりたいと思って飛び込んできました。

皆さんよろしくお願いします。



あやぺこ教室の先生方のように、キラキラと夢が叶う姿をお見せすることで、

誰かが夢を叶える力になれたら、最高だなと思いました。



*息子が私の作品をみて目をキラキラ輝かせていて、

「僕も粘土やりたい!👦」

と言ってくれたので、子供たちにワクワクしてもらえるようなフェイクスイーツの先生になりたいです😊



*私自身がそう感じたように、大人の女性にも幸せ・ワクワクを感じてもらえるような講師になりたいです♡




羊毛フェルト作家としても経験を積む中で、有難い事に「教えて欲しい」とお声掛け頂く事も多くなり、

しかし講師としての心構えを何も勉強してきていない事に気が付きました。

今まで講師活動は対面しか出来ないと思っておりましたが、


動画レッスンやzoomレッスンも出来ると知りやってみたいと思いました。


あやぺこ教室の先生方は技術面は勿論の事、お人柄も素晴らしくてこんな講師さんになりたいといつも思っております。




ありがたいことですが、作家活動に日々追われ疲れてきたところに募集が。

もう1歩踏み出して違う角度からフェイクスイーツを楽しみたいと思いました。


⚫︎次女が少し大きくなったら、またイベント参加やリボン以外の粘土のWSも行いたい!


⚫︎子供の体調や行事に左右されない動画レッスンも始めたい!



​フェイクスイーツを始めると、元々やりたい気持ちを抑えていたこともあり、めちゃくちゃハマってしまって🤣💗笑

フェイクスイーツをもっとたくさんの方に知ってもらって、わたしも広めていきたい!

そう思ったので、受講を決めました💕



皆さんの希望溢れる力強いお言葉に、あやぺこも初心に還りました。


フェイクスイーツが大好きな皆さんから

かわいい楽しい癒される♪


フェイクスイーツが広まっていくことが心から楽しみです\(^^)/


もちろん他のハンドメイドにも存分に学びを生かして、理想のライフスタイルを叶えていってくださいね♡



Pro講師7期生の皆さん、半年間よろしくお願いします\(^^)/





Pro講師コース
(講師養成講座)7期


ご遠方の方にもご受講いただける!
動画&オンライン講座


講師未経験歓迎♡WS講師や自宅教室を始めたい方、オンラインレッスン、動画講座を始めたい方の為の講座です。

レッスンを開催までの準備・SNS知識・メニュー作り・見込客作り、オンラインレッスンの始め方など座学講座9回と、実技講座3回、オンラインレッスン7回、個別コンサル2回の計21レッスンです。

【ご受講対象】
・フルーツBasicコース&
可愛いパーツコースご受講者

もしくは
・販売ご経験者・講師ご経験者(フェイクスイーツ・フード・ミニチュア・クレイケーキ等)

Pro講師コース・優先案内フォームご登録の方へ、詳細をご案内します。


募集中のレッスン


現在募集中のレッスンはこちらです。

初心者様向けレッスン


\動画配信クラス期間限定受付け中/

可愛いスイーツパーツコース

(3回)(オンライン/大阪/動画配信)
続々とご予約をいただいております❗️

フェイクスイーツの基本動作や、かんたんかわいいパーツが13種、ナッペも学べる基礎講座。

大満足のお声をいただいています♡

オンライン詳細はこちら
※動画配信クラスもこちらをご覧ください。

対面(大阪)レッスン詳細はこちら



可愛いフルーツBasicコース

(7回)(オンライン/大阪/動画配信)

リアル可愛い、基本のフルーツを11種類学んでいただきながら、3つの作品を完成させます。

2種のチャーム加工も学んでいただけます♡

オンライン詳細はこちら
※動画配信クラスもこちらをご覧ください。

対面(大阪)レッスン詳細はこちら


Pro作家コース


Pro作家コース
(販売作家養成講座)講座


ご遠方の方にもご受講いただける
動画×オンライン全13回➕

🆕販売後のスキルアップ8回

📣10期満席・次回優先案内受付中
販売未経験から4カ月で作家デビュー!

フェイクスイーツ・フード・クレイケーキ等
『作品販売にチャレンジしたい!』という方に、実際販売を行うまでサポートします。

また生徒様のお声から販売後のフォロー3回付き、
スキルアップ5回付きの講座にリニューアルしました。


カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。
※粘土ご経験者様対象です。

●作り方のレッスンはございません。
初心者の方は可愛いパーツフルーツBasic
お先にご受講ください。


📣Pro作家コース詳細はこちらです。


その他現在募集中のレッスンはこちらです。


ご登録者1300名様!LINE公式アカウント

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEアカウントはこちらです。↓

\ご登録者1300名様を超えました/


プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。
友だち追加
🎁新規登録の方へ4大プレゼント中🎁

Posted in Pro講師コース, 生徒様の声.