『作家なんて叶わない夢だと諦めておりました。』

Pro作家10期生のご感想


こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

Pro作家コース11期募集
8/4(金)23:00締切
※各残1席


先日修了された、Pro作家10期生さんの
ご感想をご紹介します。


これまでご紹介した記事はこちら
『胸を張って作家です!と言いたかった』

『なんて贅沢な時間だったんだ!』



『作家なんて全く縁のない世界』

『自己肯定感が低く、いつもマイナスイメージを持ってしまう』


そんな10期生さんが、

⚫︎どんな理由でご受講されたのか

⚫︎受講されてどうだったのか


お読みください♡





Fluffy♪Melody
(フラフィー♪メロディー)


(販売未経験からPro作家10期へ)

Pro作家ご受講の理由は?


『私は2019年の春〜現在まで、あやぺこ先生をはじめ、講師の先生方に数々のかわいい作品を教えて頂き、

レッスン受講生の中の一生徒でいられる事に幸せを感じ過ごしておりました。


東京対面レッスン1期生としてパーツコース、ベーシックコース、ミドルコースとあやぺこ先生ご指導の大変貴重なレッスンを受講させていただき、


ミドルコース終了の頃からあやぺこ先生をはじめ、講師の先生方よりPro作家コース受講のお声掛けをいただいておりました。


しかし、自分にはPro作家コース受講だなんて全く縁のない世界。


オリジナル作品を作った事がなく、カチカチの頭でアイデアなんか浮かばない、

先生の期待に応えられるような受講生にはなれないし、作家なんて絶対叶わない夢だと諦めておりました。(決めつけておりました)


しかし、ご一緒にレッスンを受講した方が続々とPro作家コースの道に進まれ作家となり、多方面でご活躍されている姿を拝見し、先輩作家様に正直、憧れを抱き羨ましくも思いました。


昨年の7月に新宿ハンズ店で開催されたファンフェス、久しぶりの東京対面1dayレッスンや、

(東京初念願のマロン先生&ゆみ先生のレッスン受講)



11月の6周年のイベントプリパinデザフェスと、あやぺこ教室主催の販売イベントに初めて足を運べて、


先生方や先輩作家様と直接お会い出来た事がきっかけで沢山のご縁がありました。




先輩作家様が、肩書きのないただの生徒である自分に対して優しくお声を掛け接して下さった事がとてもとても嬉しくて…。


素敵な先輩作家様のように自分もなりたいと、直接お会い出来た事でますます憧れを抱く様になりました。






また、大好きなあやぺこ教室の先生方や先輩作家様ともっと関わりを深めたいと更に強く思うようになりました。


Pro作家コース10期生の募集が始まる頃、

フェイクスイーツと出会い10年経過していた事や、人生の節目を迎えていた自分としては、何としても10期生として学びたいという強い気持ちだけはありました。


ただ、やはり家族の事や金銭面、あと自身の迷い揺らぐ気持ち等で超えられない壁が目の前に立ちはだかり、絶対に無理だろうと諦めておりました。


自分の本心にずーっと蓋をしていたことで、作家コースのご案内を見る事が出来たのは

申込期限の当日。


しかも締切時間の数時間前でした。


一人で悩み、迷っている姿にすぐに気付いて下さったあやぺこ先生や講師の先生は、レッスンや締切時間が迫っているお忙しいなかでも親身に相談に乗り、手を差し伸べて下さり、


そのお陰で勇気を出して一歩を踏み出す事が出来ました。

(過去、締切5分前に申し込みしたのは作家コース生の中で自分しかいないと思います^^;)


学ばれたご感想は?


オリジナル作品製作の経験も、販売経験も全くなかったので、Pro作家コースの内容全てが学びとなりました。



すぐに集中力が切れてしまう自分でも、一気に見入ってしまうくらい魅力的なあやぺこ先生の数々の動画講座。



一番心配だったのは、パッケージ製作でした。




数十年ぶりに本格的に触れたパソコンでは、超超超初心者の自分でも細かくわかりやすい内容と説明でした。



追いついていけなくなった時でも、くりかえし動画レッスンを視聴する事が出来た為、お手本通りに作成出来ました!


気付いたらオリジナルパッケージ製作が楽しく夢中になり過ぎて、1日中パソコンの画面を見ていた日もあったくらいでした。




ほぼわからない事ばかりだった加工やフォトを、プロの先生方より直接ご指導頂けたのは有り難く、内容の濃いレッスンで沢山刺激を受けました。




オリジナル作品製作のアイデアがなかなか浮かばず、何とか形に表せたものの全く自信がなく、


フォローレッスンでは、不安を抱えたまま出席しました。





担当講師のマロン先生、みきこ先生に大丈夫だよと温かく優しい言葉で何度も励まして頂き、細部に渡って数々のアドバイスをして頂きました。



先生方のアドバイスがなければ、自分の目標であった、

「イベントにオリジナル作品を出展する」

まで辿り着けなかったですし、


「販売で作品をお客様にお迎え頂く」

という更なる高い目標を叶える事は出来なかったです。






自分は自己肯定感がとても低く、何を考えてもいつも最初に思い浮かぶのはマイナスイメージばかりでした。


しかし、優しい先生方や素晴らしい同期の仲間に励まし支えて頂いたお陰で、


物事を前向きに捉えられるようになったかなと少し変化を感じております。


ご受講を迷われている方に一言


自信の全くなかった自分でも

あやぺこ教室の先生方、同期の仲間や先輩作家様等全てに関わる皆様に支えて頂き、


一人では到底叶える事の出来なかった作家としてデビューするという夢を叶える事が出来ました。



現在迷ってる間に、

一足先に Pro作家コースへ踏み出した方々は、その時間も少しずつ前へ進んでいらっしゃいます。


自身の経験上、少しでも学びの時間が多く取れた方が絶対良いです!!



1人で学んだり製作していると、時々不安になったり心細くなる事があるかもしれません。



しかし同じ夢や目標があるからこそ素敵な同期の仲間と出会えるし、

仲間がいることで夢に向かって一緒に頑張ろうと思える。


貴重でかけがえのない時間を過ごす事が出来ます。





優しくエネルギー満ち溢れたプロフェッショナルなあやぺこ教室の先生方に全力でサポートして頂けますので、


是非ぜひ信頼して Pro作家コースを受講して頂きたいです!!




ご感想、そして作家を目指す方への心のこもったエールをありがとうございます!

ご受講の理由から、こみあげるものがありました。

作家10期はayapeco講師のマロン先生、みきこ先生が担当くださいましたが、

デビュー前に感動しましたのがEriさんのこちらのインスタ投稿でした。

Pro作家コースはハードルが高すぎた?



オリジナル作品が思うようにできず
トンネルの中だったEriさん。

フォローレッスンで暗いトンネルから脱出!

光がパーっと差し込んだ時のお気持ちを綴られています( ; ; )

よかったあああああー


ご受講にご不安を持たれている方へ。

手を動かすのはご自身ですが、


未経験から作家も講師も経験し、

生徒様に寄り添い、フェイクスイーツ作品のアドバイスをし続けている



あやぺこ講師陣を信じていただいて大丈夫です!

のべレッスン2000名、3000名超え、
経験値が圧倒的なんです。

だからこそ、どんなタイプの粘土作品にも
アドバイスできるんですよ。



『自分には作家なんて縁がない』

そんな風に思われていたEriさんからのお言葉と、チャレンジが

作家の夢と不安を持たれている方へ届くに違いありません!!

Eri さん、未来の作家さんに夢を持たせてくれてありがとうございます。

そして粘土10年の節目に、作家デビューおめでとうございます!

Eriさんのように、夢と不安の狭間にいらっしゃる方は、Pro作家11期で踏み出しましょう。

↓ ↓ ↓


あなたもフェイクスイーツ作家になりませんか?


Pro作家コース
(販売作家養成講座)講座


ご遠方の方にもご受講いただける
動画×オンライン全13回➕
販売後のスキルアップ8回


📣10期満席・11期優先案内受付中
販売未経験から4カ月で作家デビュー!

フェイクスイーツ・フード・クレイケーキ等
『作品販売にチャレンジしたい!』という方に、実際販売を行うまでサポートします。

また生徒様のお声から販売後のフォロー3回付き、
スキルアップ5回付きの講座にリニューアルしました。


カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。
※粘土ご経験者様対象です。

●作り方のレッスンはございません。

初心者の方は可愛いパーツフルーツBasic
お先にご受講ください。


📣Pro作家コース詳細はこちらです。






募集中のレッスン


現在募集中のレッスンはこちらです。

初心者様向けレッスン

\動画配信クラス期間限定受付け中/

可愛いスイーツパーツコース

(3回)(オンライン/大阪/動画配信)
続々とご予約をいただいております❗️

フェイクスイーツの基本動作や、かんたんかわいいパーツが13種、ナッペも学べる基礎講座。

大満足のお声をいただいています♡

オンライン詳細はこちら
※動画配信クラスもこちらをご覧ください。

対面(大阪)レッスン詳細はこちら



可愛いフルーツBasicコース

(7回)(オンライン/大阪/動画配信)

リアル可愛い、基本のフルーツを11種類学んでいただきながら、3つの作品を完成させます。

2種のチャーム加工も学んでいただけます♡

オンライン詳細はこちら
※動画配信クラスもこちらをご覧ください。

対面(大阪)レッスン詳細はこちら


ご登録者1300名様!LINE公式アカウント

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEアカウントはこちらです。↓

\ご登録者1300名様を超えました/


プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。
友だち追加
🎁新規登録の方へ4大プレゼント中🎁

Posted in Pro作家コース, 生徒様の声.