未来に繋がるステップアップ講座★作家アドバンス④

Pro作家アドバンスコース

こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 講師のこもりゆみです。


ハンズ名古屋イベント開催中!

お越しくださった方、ありがとうございます💖

〜7/6まで開催中です★


​ayapeco教室
先日から募集のPro講師コースもたくさんのお申込みがありがとうございます!

私もサポートに入らせていただきます。
お申込の方、よろしくお願いいたします♡
*残席2です。気になっている方は、こちら。


ayapeco
Pro作家アドバンスコース

・コンサルコース(コンサル+スキルアップ講座)
・スキルアップコース(スキルアップ講座)

の2つのコース。
*Pro作家コース卒業生が受講できるステップアップコース
*Pro作家11期生より、一部変更して組み込まれます


コンサルコースは、個人コンサルからスタートし、スキルアップレッスンは、4月スタート受講。

先日、担当のディスプレイ講座が終わり、
7月、あやぺこ先生のオンラインレッスン受講で最後となります。


さて、どんなスキルアップを受講だったのか、振り返ってみますね!


\ リール講座 /


Instagramのリール。
普段からリールをされている作家さんもいらっしゃれば、したことないです。全くわかりません…🥲
そんな作家さんもいらっしゃいました。


まずは、canvaで作っていきましょう!



それでも、講座を受講して、1歩踏み出すことができれば、できるようになります🥰


学ぶだけではできません。
実践し、継続する!が大切です♡


リール初めての、aiueo かっこさん!
チャレンジ✨ お上手ですょー!


まめちよさんもチャレンジ✨
もういくつもされています。

可愛すぎませんか?!



さぁ!
1歩、踏み出してみましょうね。



\ リボン講座 /



あつこ先生の『誰でも綺麗に結べる基本のリボン講座』

私の作品にリボンは関係ないわ♡という作家さんも色んな場面で活躍するので、必須です❣


作品のギフト包装だったり、
お写真撮る時のアイテムにもなりますね。

こぐまの粘土工房さん
レッスン後、リボン屋さんになってました🎀



リボンもマスターしました🎀



\ ライティング講座 /


あや先生の『”心が動いてファンになる”ライティング講座』


素敵なお写真作品への想いをどのような言葉で綴るか。



実際、momoさんに変化がありました✨

​ライディング講座で、みなさんが考え下さった『ポップスターキャンディのアンブレラマーカー』が、きらめきめるとの初日に完売しました。

可愛らしい作品名と、素敵な紹介文のおかげです!

ありがとうございました。

ネーミングと作品紹介文。
心が動かされたお客さまが、多くいらっしゃったんですね✨


この変化、成果は、講師一同、同期の皆さんにとっても嬉しいことでしたね!
ご本人が1番、喜ばれていらっしゃるかと思います🥰マスターしたい!



\ ディスプレイ講座 /


最後の講座は、『魅せ方で売上も変わる♡イベントディスプレイの法則』


委託の作家さんも多いですが、対面イベントにて、活躍される作家さんも増えました♡

2023年は、作家コースの同期で、グループ出展された方も多数いらっしゃり、以前の感じが戻って来ましたね。


イベント時のテーブルセッティングどうしたらいいの?

カワスタさんにて、委託販売している作家さんも増え、小スペースではどのように魅せればいいの?


そのようなご相談をたくさん受けるようになりましたので、実現した講座のひとつです。



今回もこんな質問がありました


・〇〇のイベントに出展します。
どんな風にディスプレイすればいいのでしょうか


・(お写真付き)いつも、壁面が寂しいなと感じています。パッと目を引くような、可愛いブースにしたいです。


・100均に頼ってしまうので、汎用性の高いディスプレイ用品や商品があるサイトとかを教えていただけると嬉しいです。


私が、日々アンテナを張っているディスプレイアイテム。おすすめのアイテム!おすすめのサイト!も合わせて、紹介しています💖



有難い事に、過去出展された作家さんのイベントディスプレイ例があり、お声を聞かせてもらってます。ここからも学ぶことがたくさんありますね!


学んだことを “実践→見直し→実践”の繰り返しで、自分のものとなります💕


●ワークショップ、イベントとお忙しい作家さんです。 

aiueoさん
smile☆connectさん
milkishhornさん
momo さん
まめちよさん
こぐまのねんど工房さん


今までのレポートです。

作家アドバンス①

作家アドバンス②

作家アドバンス③


お読みいただきありがとうございました。


Pro作家コース


あなたもフェイクスイーツ作家になりませんか?

Pro作家コース
(販売作家養成講座)


ご遠方の方にもご受講いただける
動画×オンライン全13回
+2.5月フォロー


📣10期満席・11期優先案内受付中
販売未経験から4カ月で作家デビュー!

フェイクスイーツ・フード・クレイケーキ等
『作品販売にチャレンジしたい!』という方に、実際販売を行うまでサポートします。

カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。
※粘土ご経験者様対象です。


●作り方のレッスンはございません。
初心者の方は可愛いパーツフルーツBasic
お先にご受講ください。

📣Pro作家コース詳細はこちらです。
Posted in Pro作家コース.