『これはもう最高に楽しいレッスンです!』和菓子上級コース23種大集合♡

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
主宰 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

写真加工後、興奮のままに、Twitter、 インスタ、Facebook に載せましたこちらの写真。




和菓子上級コースPro講師クラス、3クラス目が最終日を迎えました。 皆さんのお作りになった23種の上級和菓子を大集合させてみましたら、こんな賑やかで華やかに🌸




実は③④回目が、年末という修行スケジュールだったのですが、さすがは講師の皆さま。 これまでのねりきりも復習されて、抜群の完成度でございました。




生徒様にレッスンされる皆さまですので、気になるところがあれば即お伝えするのですが、見当たらない♡ 美しいねりきりが佇んでおり、ため息まじりき皆さんでしばらく眺めました^^




こちらのメンバー様でした。 みかんが出てくるクライマックスです🍊 23種目ラストの作品で、みかんの房が出てくるまではたまらない緊張感です^^ 完成しました作品がこちら♪




chaa cafe ちかさんの作品です。 左手前のうちわの色違いや、つまみ桜の色違いが、とっても可愛い! 額あじさいは、お家で練習し完璧に仕上げられました♡




NiCCoPe☆ひめりんごさんの作品です。 作品どれもが愛らしく仕上がりますが、右手桜もちのもちっと感がたまりませんでした♡ 色合いにもフォルムにもその人が現れるなあと、つくづく思います。




morie’s:) りえさん は、昨年滋賀でフェイクスイーツ教室を開講されましたが、常に作品と向き合われているので、その上達ぶりに感動しました。どれもバランスが取れています♪




現在、ayapeco 教室の和菓子初級コースのレッスンを担当されているnyankoro にゃんころさんは、 さすがレッスンまでに初級の基礎を徹底的に復習された成果が、上級作品に驚くほど現れていました。




『繰り返し作れば、上達します。』 を150%断言できるのは、2年半前からのにゃんころさんを見ているからです。 あんの透け感を、こんなにうまくコントロールされていました。




こちらは先月修了された、別のPro講師卒業生の皆さま。 園田教室で写真を撮影できなかった為、撮影はすべてご自身。 作品のみならず写真まで美しく、頼もしさを感じます。




普段は大人しめのPro講師の皆さまですが、昨日は本当にお喜び頂きました♡ ↓↓↓↓




お気に入りの詰め合わせ、楽しそうです( ´ ▽ ` )




『全員受けた方がいい!』頂きましたー\(^^)/




作った後も飾ってにこにこ、眺めるのも楽しいですね♪



みかん、ご家族にまでご好評頂き嬉しいです♡ 『これはもう最高に楽しいレッスン』ありがとうございます(≧∀≦)




【上級コース】ではございますが、初級を経た皆さまには、ほどよいチャレンジの中で楽しんで頂けている様です。 おそらく、初級コースが始まった時が一番難しく感じるのでは? と思っておりましたら、まさにそんなお言葉を発見しました♡




『和菓子初級の時は難しすぎて『私には無理かも、向いてないわ』と散々落ち込みましたが 復習のおかげか慣れて来たのか今は楽しくて仕方ないです。 早く次も習いた〜い❤️』 と上級コースご受講中のsweet♡time ヒサさんがおっしゃって下さいました。




1年前の初級コース開始の時に、がびーんとなっているヒサさんの姿を目撃していましたので、こんなに嬉しいお言葉は無いです(;▽;)




※上級1期土曜クラスの皆さまの作品 初級で和菓子特有の動きに慣れてこられて、いつのまにか新しい上級の動きにも対応できるようになってらっしゃるのですね。 授業の度に感動します。 和菓子上級1期梅田教室の皆さま、1月は、



こちらの初夏作品に突入ですね。 お楽しみに♪ 冒頭の写真は、年末に撮れていたら




年始のご挨拶になっていたに違いないです^^
華やかだー♡♡




可愛いフェイク和菓子初級コース、レッスン詳細はこちらです。
Posted in フェイク和菓子上級コース.