『まるで本当にレッスンを受けているみたい』授業動画配信クラスとオンラインの違いについて

授業動画配信クラスとオンラインの違い


こんにちは

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

ayapeco 教室コースはオンライン化に伴い、授業動画配信クラスをいくつか設定してきました。


ご覧ください♡

授業動画配信クラス生ゆあさんがお作りになった、可愛いフルーツBasicコースのパンケーキ!

みずみずしく美味しそう…


あまりのリアル可愛さに飛び上がりました。


こちらも授業動画配信クラス生の、shocoran creerさんの、可愛いフルーツMiddleコースのゼリーパフェ。


授業動画を見ながらここまでお一人で素敵に完成されて感動しています。


こちらは可愛いスイーツパーツコースの授業動画配信クラス生、Yさん。


パーツやカラースプレーがいっぱい!

そして完成されたドリップケーキの可愛さたるや




『授業動画配信クラスって、動画レッスンのことですか?』

というご質問をいただきましたので、本日はayapeco教室の

・【授業動画配信クラス】について

・【オンラインクラス】との違い


についてお話しますね。



お仕事やご家庭のご事情で、オンラインのご都合が合わない生徒様より、

『オンラインの授業動画を見ながら、好きな時に作れたら嬉しいです!』

とご要望を複数いただきまして、


可愛いフルーツBasicコースから、
【授業動画配信クラス】をスタートいたしました。。



こちら大変ご好評をいただいており、先日も 

『まるで自分も一緒にレッスンを受けているようで楽しいです♪』

というお声をいただいたのですね。



授業動画配信クラスは、オンラインレッスンの収録動画を見て、お好きなタイミングでお作りいただけます。


ご質問があれば担当の先生にお聞き頂くため、オンラインクラスのLINEグループに入っていただいております。


ただ、授業で先生があらゆるポイントをお伝えしておりますので、実はご質問もほぼない状態です^^



『◯◯ができました!』

とお写真と共にご報告いただければ、担当の先生から作品のコメントをさせていただいております。


※全て授業動画配信クラス生様の作品

そして作品の完成度も、オンラインの生徒様と同様にびっくりするほどお上手でいらっしゃるのです。


※フードBasic動画生みにまるさんの①の作品!

『ポイントなどわかりやすくて、自分ではかわいくできたと思っています。』

本当にお上手でかわいいです!!




できれば生徒様と直接(対面やオンラインで)お会いしたい♡

という気持ちもございますが^^


通信環境などの問題も含めて

●授業動画配信クラスがあれば、受講できる

という生徒様もいらっしゃいます。


オンラインor授業動画配信、ご自身にとってどちらが良いかご判断いただくために、

・オンラインのオススメポイント
・授業動画配信のオススメポイント


をお伝えいたしますね。






オンラインのオススメポイント 


・先生にその場で質問ができる、パーツごとにアドバイスやOKがもらえる

・日時が決まっているので必ず作品が完成する
 
(動画をためてしまい作らないまま時が過ぎる、ということがない)

・同じクラスのメンバーさんとの出会いがある 

・できた!可愛い!という感動を先生や仲間と共有できる

先生やメンバーさんとの会話を楽しめる
(時に作家や講師を目指す方の相談や励ましも)






授業動画配信クラスのオススメポイント 


自分のペースで学べる

通信で途切れる心配がない

やはり予定をご自身が決められる点が大きいのではと思います!



授業動画配信クラスはこんな方にオススメ 


・育児や介護などで時間の拘束が難しい方

・仕事などで先々の予定が立てにくい方

・授業のペースについていけるかご不安な方
(オンラインでも時間内で初心者さんのペースに合わせて授業を進めております♡)

・自分で予定を立てて作っていける方

・ご自宅の通信環境が良くない方



いかがでしたでしょうか?

ご参考にしていただけたらと思います。



現在募集中のレッスンはこちらです。

初心者様向けレッスン


\フェイクスイーツ初心者様にオススメ/

可愛いスイーツパーツコース

(3回)(オンライン/大阪対面)
続々とご予約をいただいております❗️

フェイクスイーツの基本動作や、かんたんかわいいパーツが13種、ナッペも学べる基礎講座。

大満足のお声をいただいています♡

オンライン詳細はこちら
※動画配信クラスもこちらをご覧ください。


対面(大阪)レッスン詳細はこちら



可愛いフルーツBasicコース

(7回)(オンライン/大阪対面)

リアル可愛い、基本のフルーツを11種類学んでいただきながら、3つの作品を完成させます。

2種のチャーム加工も学んでいただけます♡

オンライン詳細はこちら
※動画配信クラスもこちらをご覧ください。


対面(大阪)レッスン詳細はこちら


Pro作家コース


Pro作家コース
(販売作家養成講座)動画講座


ご遠方の方にもご受講いただける
動画×オンライン全13回➕

販売後のスキルアップ8回

0-12期満席・次回優先案内受付中 販売未経験から4カ月で作家デビュー!

フェイクスイーツ・フード・クレイケーキ等
『作品販売にチャレンジしたい!』という方に、実際販売を行うまでサポートします。

カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。
※粘土ご経験者様対象です。

●作り方のレッスンはございません。
初心者の方は可愛いパーツフルーツBasic
お先にご受講ください。


Pro作家コース概要はこちらです。


Pro講師コース



Pro講師コース
(講師養成講座)


ご遠方の方にもご受講いただける!
動画&オンライン講座


講師未経験歓迎♡WS講師や自宅教室を始めたい方、オンラインレッスンをしたい方の為の講座です。

レッスンを開催までの準備・SNS知識・メニュー作り・見込客作り、オンラインレッスンの始め方など座学講座8回と、実技講座6回、オンラインレッスン6回の計20レッスンです。

【ご受講対象】
・フルーツBasicコース&可愛いパーツコースご受講者

もしくは
・販売ご経験者・講師ご経験者(フェイクスイーツ・フード・ミニチュア・クレイケーキ等)

Pro講師コース・優先案内フォームご登録の方へ、詳細をご案内します。




その他現在募集中のレッスンはこちらです。




ご登録者1500名様!LINE公式アカウント

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 公式LINEアカウントはこちらです。↓

\ご登録者1500名様を超えました/


プレゼントレシピ&レッスン情報を受け取れる、あやぺこ教室公式LINEのご登録はこちらです。
友だち追加
🎁新規登録の方へ4大プレゼント中🎁

Posted in お知らせ, 動画レッスン.