未来のカワイイ♡クリエイターさんへ。

カワスタデビュー作家のご感想とエール

Kawaii☆Stars クリエイター養成スクールがいよいよ開校します。

\0期生募集スタートしました/



クリエイター養成スクール開校と統括講師就任のご報告。

スクール0期生にご入学いただいております♡

残席わずかです!




ayapeco教室・Pro作家コースを経て、カワスタデビューを叶えられたクリエイターは20名以上♡

そんな現役カワイイ♡クリエイターさんから、メッセージをいただきました。



スクールに入ろうか迷っている

スクールに行くと何が変わるの?

カワスタさんに実際出展してどうだった?

そんな方は、ご参考になさってくださいね。



カワイイ♡クリエイターご感想とエール


必ず夢に近づける。そんな講座です♡


Berry×Berryさん
インスタグラム/Twitter/ブログ

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

受講前は、作品さえ良ければ売れる!と思っていました。

でも、どんなに作品が良くても、作るだけでは売れないことを、作家コースで学びました。

なんとなく行っていた発信がいかに大切か、作品の価値をどう伝えていくか。

丁寧に教えていただいたおかげで、積極的に発信をしていくようになりました。

その結果、カワスタさんにお声がけいただけました。

教えていただいた通りに行動すれば、必ず夢に近づける。そんな講座です♡



Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。

私は、カワスタさんもあやぺこ教室も大好きです♡

どちらも、とても優しく温かく、互いに応援し合える素敵な場所。


そのような環境でフェイクスイーツを製作し販売できること、大変嬉しく思っています。

「受ける」と決めた人から変われます。

あなたも、楽しく幸せに、フェイクスイーツを販売してみませんか♡



※Berry×Berry なお先生は、スクールサポート講師をつとめます。

合わせてお読みください。
↓ ↓ ↓
一緒に夢を叶えよう♡ Kawaii☆Starsクリエイタースクール



年齢や子育て、地方在住などを言い訳に「私には無理だ」と諦めていました。


ever afterさん
インスタグラム/Twitter/ブログ

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

フェイクスイーツ作家になりたくて、他教室で「作り方」を学んだのですが、

「お客様にどう届けるか」の部分は学べる機会がありませんでした。




「作家」とは、作品を生み出すだけでなく、

広報や経理、総務、営業、マーケティングなどあらゆる部署をワンオペでこなしているようなものです。



漠然と「やらなきゃ」と思いつつ、手応えのなさにどんどん不安が募り、

気づけば年齢や子育て、地方在住などを言い訳に「私には無理だ」と諦めていました。




そんな中、密かに憧れていたフェイクスイーツ作家「ayapeco☆」さんがお教室を立ち上げられ、

生徒様が『作家コース』を経て作家となり活躍していく様子を、(ブログ越しに)リアルタイムで見ていました。


どの生徒様も、私には眩しすぎるほどキラキラしていて、作品はもちろん作家さん自身にもとても惹かれました。


私もこの中に入りたい!変わりたい!

自分の力で夢を叶えたい…!!!



そう思って、震えるほど勇気を出して申し込みました。

すぐに、自己流でやるのと知識があるのとでは、雲泥の差があることを思い知りました。



作品もご本人もかわいいあやぺこ先生ですが、

実は中身は論理的思考と柔軟な発想を持ち合わせた戦略家なんです。



ただ闇雲に「〇〇してください」ではなく、

『……をすると……となるので、〇〇しましょう』

という風に、明確に伝えてくださいます。



また、強みを褒めて伸ばし、弱みはきちんとアドバイスしてくださるのも、信頼度がアップしました。

数々のご経験から引き出しが多く、安心して相談させて頂きました。


独学では何年かかっても無理だったであろうところに、たったの4ヶ月でたどり着きました。


自分が全力を注いで生み出した作品を、誰かが「かわいい!」と言ってお金を出して迎えてくださることが、こんなにも嬉しいことだと実感しました。

それまで、半ば義務感でやっていた発信も気持ちが軽くなりましたし、効率が上がったのを実感しました。



また、卒業後も続けていくことで、

「あのときまいた種が今芽を出したな」
「先生が言ってたことはこのことだったんだな」


と思えることも多々あります。


さらに、それまで好きじゃなかった自分のことを、褒めて認めてあげられるようになりました。

なんとなく「やらなきゃいけないこと」に追われて過ぎ去っていた味気ない日々が、鮮やかになりワクワクドキドキして、どんどん夢を叶える日々になりました。


作家コースを受けて、まさに人生が変わったと思います。



Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。

カワスタさまは、どの作家さんもうっとりするほどかわいい作品を作られ、憧れの存在でした。

完全スカウト制なので「手の届かない高嶺の花」でしたが、スカウトされたときはソファーから5cm浮いたような錯覚になるほど嬉しかったです!


ボスをはじめ、スタッフさまは皆様誠実なお人柄なので、完全委託ですが安心してお任せしています。

また、カワスタさまはお客様にとっても特別な存在です。



よくTwitterやInstagramで

「カワスタさんでお迎えしました!」
「今日はカワスタに行けて嬉しかった」

「昨日カワスタでお迎えした作品のコーデです」など、

カワスタさまの魔法がその後も続いていくところが魅力だと思います。


もしあなたが「フェイクスイーツ作家になってカワスタに出たい!」と思ったとします。

例えば、Instagramで『#フェイクスイーツ』と検索すると、約33万件あります。


その中からカワスタさんがあなたを見つけてスカウトするのは、宇宙の中からたったひとつの星を見つけるようなものです。

ですがこのスクールなら、最初からあなたに目印の旗がついているような感じです。私も羨ましいです(笑)



未知の世界に飛び込むのは、とっても勇気が必要だと思いますが、きっと

「あのとき勇気を出してよかった!」

と思える未来が訪れますよ。


最後に、ヨーロッパのことわざをご紹介します。

「チャンスの神様は前髪しかない」


後から「やればよかった!」と思って追いかけてもチャンスはつかめないよ、ということですね。

あなたが素敵な夢を叶えられますよう、応援しております!


※ever afterあや先生は、スクールサポート講師をつとめます。

合わせてお読みください。
↓ ↓ ↓
【あやぺこ先生と出逢う前に、 フェイクスイーツをやめた過去があるんです。】



闇雲に作品を作り、悩んでいた時間がもったいなかったです。


Milky☆wayさん
インスタグラム/Twitter/ブログ

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

作家コース受講前、初めてスイーツデコのワークショップをしたのですが、その時にお客様が喜んでくださる姿を見て

「もっとレベルアップして自信を持ってお客様に向き合いたい」

という気持ちが芽生えました。


本などを参考にしながらフェイクスイーツを自己流で作っていましたが、『?』が出た時に誰にも聞くことが出来ず悩んでいたことがたくさん。

そんな時に…

SNSの必要性、作品の加工方法、パッケージ作り、フォトなど、

私が学びたかったことがギュッと詰まっている作家コースの記事に出逢いました。


それも講師はayapeco先生。
私が『フェイクスイーツ』を知ったきっかけが先生の作品で、出版記念レッスンで初めて先生にお会いした時の親しみやすさや丁寧さ・優しさを思い出し、1歩踏み出さなかったことを後悔しないよう、信じて着いて行こうと受講を決めました。


作家コースを受講後。。

まだまだ成長段階ですが、作品もフォトもパッケージも加工への安心感も、がらりと変わりました。

ただ闇雲に作品を作り悩んでいた時間がもったいないくらいです。


受講前に背中を押された「不安を消すただ1つの方法は経験する(実際にやってみる)こと」という言葉、まさにその通りでした。


苦手意識の強い分野にも、『何故必要なのか』を知ることで意識の変化が起こります。

実際に自分にもできた時は嬉しいし、先生方が自分のことのように喜んでくださるので、嬉しさ倍増でした。


そして何より頼れる存在ができたこと、自分1人ではないことが大きいです。

作家デビュー後、作家コースで教えていただいたことを1つ1つ実践し継続していたら、イベント出展等にお声がけいただけるようになりました。

そして、先輩方や同期がスカウトされ憧れていた『Kawaii♡Stars』さん出展が叶いました。

自分の作品を選んでいただけること、購入してくださった方の投稿から喜んでくださっている姿を伺えることがすごく嬉しくて、幸せな気持ちをいただいています。



これは作家コースを受講していなければ、叶いませんでした。



Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。

あやぺこ先生をはじめ、副講師の先生方やその分野のスペシャリストの先生方が、とても親身になり的確で丁寧なアドバイスをくださいます。

こんな部分まで見てくださっていたのかと、心が温まりモチベーションがアップすることも多々ありました。

また、Kawaii☆Stars店長さんから直々にアドバイスをいただけるという機会は、『カワイイ♡クリエイター』という夢を叶える1番の近道ではないでしょうか。

講座では作品販売に向け大切なことを1から学べ、オンラインやLINEでフォローしてくださるので、自分の中の「?」が解決に繋がります。


そして、切磋琢磨し合える同期の存在がとても大きいです。

自分の努力はもちろん大切ですが、1人だけでは諦めてしまいそうなことも仲間がいるから頑張れることがたくさんあります。

これは卒業した今も続いていて、何にもかえられない大切な存在です。

1歩踏み出されるみなさんを、心から応援しています。



受講していなければ、カワスタさんに興味を持っていただくことなどなかったと思います。


DAISY*SWEETSさん
インスタグラム/Twitter/ブログ

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

近所の雑貨店やminneで細々と販売していました。

ただ、包装の仕方、値段のつけ方、写真の撮り方に関しては完全に自己流で、

イベントに興味があってもなかなか1歩が踏み出せず、習い事の教室の小さなイベントに出展する程度でした。



ある時、こういうお教室ではまだ珍しかった和菓子のコースに興味を持ち、あやぺこ教室に通い始めた事をきっかけにして、作家コースの存在を知りました。

その内容がとにかく具体的で実践的だった事と、

イベントへの出展の道が開かれる事などで、作家コースの受講を決めました。



受講中は、知らずにNGなやり方で自分が販売していたことがわかってヒヤリとしたり、沢山得ることがありました。

先輩方や同期の受講生の作品を見たり、SNSなどのやり方を知ることが出来たのも良かったです。

受講してからはあやぺこ教室のイベントに出たことからカワスタさんに声をかけていただき、何度か出展させていただいています。

あやぺこ教室の作家コースを受講していなければ、カワスタさんに興味を持っていただくことなどなかったと思います。



Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。

迷っている人は、フェイクスイーツが好きな人、カワスタさんが好きな人、両方が好きな人といろいろでしょうが、

その全てがカワイイ♡クリエイターを目指すには十分な気持ちを持っている方ではないでしょうか。


すでに自分の「カワイイ」が決まっていて、それを形にしたいという気持ちがあれば、あとはやり方を習って実践するだけです。

悩んだら先生達のアドバイスが聞けますし、迷ったら同じレッスンを受けている仲間の意見も聞けます。


カワスタさんでは多くの方が訪れる素敵な場所を提供してくださり、通販の展開もしてくださいます。

トラブルがないよう、お店で愛情をもってしっかり作品に目を配ってくださいます。



何より、あのラフォーレ原宿の、キラキラカワイイカワスタさんのお店に自分の作品が並ぶ事を想像したら・・・とても嬉しくなります。

一歩踏み出したら、きっと頑張れると思います。




販売未経験から夢が叶いました。


まめちよ by ichigo-ichieさん
インスタグラム/Twitter/ブログ

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

フェイクスイーツの販売経験がなかったので、フェイクスイーツ作家になるという夢が叶った!というのが1番です。

講座には、作家として必要な知識が全部盛り込まれていて、それを1つずつクリアしていった結果、夢が叶いました。


課題をこなして夢がかなった自信と、全力で応援してくださる先生がいること、励まし会える仲間がいることで、

考え方やメンタルの部分も180度変わったといっても過言ではありません。



Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。
カワスタさまにお誘いいただいて、作品の世界観がより明確になりました。

あの!ラフォーレ原宿に自分の作品があると思うとすごくドキドキしますが、とても誇りに思っています。

実は、カワスタさまへの出品で生まれる新作が定番作品になることも少なくなくて、私にとって特別な場所であることに間違いありません。

カワスタさんのスクールには、店長さん(ボス)のお話もあるとか?!羨ましいです!!

私自身、まだまだ課題だらけですが、諦めないで前進していきたいと思っています。

共に頑張る仲間が増えることを楽しみにしています。

こちらも合わせてお読みください。
↓ ↓ ↓
【私も初心者で販売未経験でした。 かわいいクリエイターへの王道コース】



前の自分より自分のことが好きになりました。


Strawberry♡flowerさん
インスタグラム/Twitter/ブログ

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

フェイクスイーツは趣味で楽しんでいた程度で『わたしが販売なんて無理だろう』という気持ちでした。

あやぺこ教室はリアルさも可愛いさも追求されている作品レッスンが多く、わたしが受けたいレッスンばかりでした。

こんな作品わたしも作りたい!!

販売もしてみたい!!


と思えるようになりました( ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )


レッスンの際にもあやぺこ先生や先生方、先輩方に自分の作品を褒めていただことで少し自信が持て、

先輩に先生に

『受けてみようかなと思ってます』 と伝えると

『作家仲間ができるの嬉しい、頑張って!』

など嬉しいお言葉で後押しをしていただいたことで決心しました!


先生も生徒さんも皆さんお優しくて、とってもフェイクスイーツを楽しまれてるのが伝わったので

安心して続けられそう、作家にチャレンジしたい、と思いました。



本当に自分の作品を作ることも初めて、SNSも初めて、カメラも、パッケージ、販売もほぼ初めて・・

初めてづくしでした。



大人になって一歩踏み出すってとても勇気のいることで、


作家コースを受けることで、ひとりでは決してできなかったことに踏み出すことができました。


レッスンを受けるごとにひとつひとつのレッスンがすべて作家活動、販売につながっていることが理解できました。


あやぺこ先生や先生方の熱意が伝わり、背中をたくさん押していただけました。


たくさんの教えはもちろん、貴重なイベントでの販売経験、数カ月前はできなかったこと、目標がすべて叶っていることにビックリしました。


初めて自分の作品を買っていただいた喜びは今でも忘れられません。

今、作家活動出来ているのもカワスタさまとのご縁をいただけたのもあやぺこ先生、先生方、先輩方、同期のみんなのお力添えがあったからです。

作家コースを受ける前の自分より今の自分の方が好きになれました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

新しい人生が始まりました。




Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。

おしゃれの聖地ラフォーレにあるカワイイが詰まったカワスタさまのショップは、キラキラで可愛い夢の世界です。

そんな素敵な場所に自分の作品を置いていただけるなんて本当に夢でしかなかったです。


わたしは作家コースにチャレンジしたことで、カワスタさまでの販売の夢を叶えることができました!

スカウト制とお聞きしていたのでお話をいただいた時はビックリ!!でとっても嬉しかったです。

すぐにあやぺこ先生の顔が浮かびました!

あやぺこ教室は夢をかなえてくれる素敵な教室です!

みなさんを全力でサポートしてくださいます!


お優しくて、フェイクスイーツに対して熱い思いをもっているあやぺこ先生をはじめ、みなさん素敵な講師の方々ばかりです!

チームワークもすごいです!

きっと楽しい未来が待ってます!



めいちさんをはじめスタッフのみなさん、ラフォーレのいらっしゃるお客様に作品を見ていただけたこと、お迎えいただいたことが嬉しくて、また自信にもつながりました。

カワイイの世界をスタッフのみなさまや作家の方々と作り上げること、

素敵な作家の方々とご一緒して刺激を受け合うことでまた、作家としても成長できると思います。


カワイイ♡クリエイターを目指す皆さま、フェイクスイーツを一緒に楽しみましょう( ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )



思うように作品が売れず、悩んでいました。


ももっぷりさん
インスタグラム/Twitter/ブログ

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

私は作家コースの受講前から作家活動をしており、対面販売や委託販売を経験していました。

しかし思うように作品が売れず、自分の作品をどのようにアピールすればよいのか悩んでいました。


さらに新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、対面イベントはことごとく中止。


趣味活動の継続について悩んでいたところ、ayapeco教室作家コースの案内を目にしました。

知りたかった実践的で具体的なカリキュラムを拝見し、迷うことなく申し込みました。



受講からたった一年で販売の場所がない、なんて悩むことがなくなりました。

次から次へとイベントの予定が入り、忙しくも楽しい作家生活を送ることが出来ています。


売り上げも順調に伸びており、充実した作家活動が続けることが出来ているのは作家コースのおかげに他なりません。

販売未経験の方はもちろん、すでに作家活動をされている方にとっても学びが多いコースだと思います。



何がそんなにすごかったのか?

それは、人気作家として活躍されてきたあやぺこ先生の販売ノウハウを教えていただけること。

SNSで配信することの意味。写真の大切さ。お客様の立場で作品を見つめる事。

販売に必要な技術や知識を教えていただきました。


また、作家コースの仕上げには販売会という実践の場を準備してくださいました。

私が思っていたよりも、販売のために必要な努力はたくさんあったのです。

販売の流れは最初は大変ですが、回数をこなすことでスケジュール管理ができるようになります。


自分の事は見えず、迷うことが多々あります。

そんな時は仲間からの客観的な意見に励まされ、勇気づけられました。


作家コースで共に学んだ同期の仲間はもちろん、先輩後輩からの学びも多く、かけがえのない繋がりをいただきました。

そして、卒業後にもさまざまな活躍の機会を下さるあやぺこ先生。


作家コースは人生を大きく変えるチャンスです。

キラキラと輝く未来が待っていますよ。



Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。

カワイイを求めるお客様が集うカワスタ様。

あなたが信じるカワイイを、思う存分発揮することが出来る場だと思います。



このコースが受講できる方々はなんて幸運なんでしょう!


正直…うらやましい‼




『作品作りの先』を目指すめずらしい講座です。


ラ☆フランスさん
インスタグラム/Twitter/ブログ

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

もともと青空個展やデザフェスなど、個人的にイベントに参加していましたが、

個人での情報発信に限界を感じていました。

いくら作品のクオリティを上げても、発信をしていかなければ、お客様に見て頂けません。


講座では、どうやったら作品を見ていただけるのか、発信の仕方や作品の見せ方、パッケージの仕方を学びました。

作家コース受講中は、レッスンの通りに情報発信をしていましたら、様々なイベント主催者さまからお声がかかるようになりました。


『作品作り』も大切ですが、

『その作品をどのように発信するか』も大切です。


あのまま細々と宣伝&販売をしていたら、どんなに粘土の技術を磨いても、

皆様に知って頂くことは出来ず、お声がけを頂くことは無かったと思います。



一人でも多くのお客様に自分の作品を見ていただくためのノウハウを学べる、『作品作りの先』を目指す、めずらしい講座だと思います。



Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。

まず、なんと言ってもラフォーレ原宿という、超一流店に常設店あるということ!

個人でラフォーレ原宿に出店しようと思ったら、まず不可能です。


素晴らしい店舗で自分の作品を販売する夢、目標を持ってみませんか。


皆様の夢を叶えるため、先生方が全力でサポートして下さいます。

そして、同じ夢、趣味を持った仲間がいます。


講座終了後は、『仲間』と一緒にイベントに出たり、相談したり…

住んでいる場所も年齢もバラバラですが、ずっと助け合う頼もしい『仲間』です。

皆様も、ぜひ!

素晴らしい講師陣と仲間に出会って、最高の環境でカワスタデビューを叶えて下さいね♡



めいちさんに見つけていただき、人生が180度変わりました。


Pu-kaさん
インスタグラム/Twitter

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

お友達に誘われayapeco教室に通いだし、フェイクスイーツの可愛いさにどっぷりとはまってしまった私。

可愛いコースの作品を次々に取得していく中で

『自分もオリジナル作品を作って皆に見てもらいたい』

という思いが芽生えたのと同じタイミングで

ayapeco先生が作家コースを立ち上げる!

これはやるしかない!

の思いで受講に至りました。


元々手芸全般が得意でしたので、地域のフリマ等でハンドメイド作品の販売したこともありましたが、フェイクスイーツ販売は未経験。


カメラも持っていない、

SNSもちょっとかじってる(見るだけ)、

もちろんPCすら使いこなせていなかった私。



『ついていけるのか?』

と正直焦りました。

しかし同期のお仲間さんや、それはそれは熱い熱い思いであらゆる方面のノウハウを教えてくださるayapeco先生の熱意で、なんとかクリア出来ました。

中でも先生に自分の作品を見て頂き、

アドバイスを頂ける時間はめちゃめちゃドキドキものでした😆


そんな中、試しに作ってみたくまちゃんの顔を先生が褒めてくださり、推してくださったおかげで

私の代名詞の『ぷくちゃん』が誕生したのです😊



Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。

ごまんといるハンドメイドクリエイターさんの中からめいちさんに見つけて頂けたのは、幸運の中の幸運で、180度人生が変わったと言っても良いくらいです。


可愛い物が好きな者(私)が、可愛いを極めるカワスタ様に作品を並べて頂き、そしてお客様にお迎えして頂けるのは本当に幸せな事です。 

(納期に追われて辛い時もありますが)

その最初の高いハードルを飛び越えた所からスタート出来ると言うことは、

可愛いを目指すクリエイター様方にはめちゃめちゃラッキーな事ではないでしょうか😊


始めるのに年齢は関係無いと断言します!(笑)




大人になってたった4ヶ月でここまで変われるとは・・


mokomiuさん
インスタグラム/Twitter/ブログ

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

◆作家コースを受ける前の私◆

シュッ!シュッ!シュッ!とインスタを見ては

「これかわいいなぁ~」

「こんなに販売しててすごいなぁ~」と

眺める側の私でした。

何となくフェイクスイーツを作っても、自信がないので売ることも出来ない、



でも販売してみたいな~と夢ばかりみていたところ、

あやぺこ教室のPro作家コースのオンラインレッスンが始まることを知り、

『これは、私に足りないことばかりを教えてくれる教室だ!』

と思い受講することに決めました。



◆受講中◆

今まで苦手として、避けてきたことばかりだったので不安もあったのですが、

これほんと不思議なんですが

先生方が分かるように楽しく教えてくれるので、どんどん頭の中にはいってくるのです!

「あれ?出来てる!!」が増えていくのです。

あやぺこマジックです(笑)



◆受講後◆

先生に教えていただいたことをそのまま実践していくだけで、

今ではカワスタ様、百貨店様、手作市場様、東急ハンズ様と販売させていただきました。


家族も驚いているくらいです。


たまに、へこむこともありますが、

一緒に受講した同期の仲間、先輩方、先生方はいつも応援してくれ、私の支えになってます。

人生の中のたった4ヶ月でしたが
大人になって、ここまで変われるなんて、思ってもいませんでした。





Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。

カワスタさんのお店は輝いてます!

商品は全てかわいいで溢れてます。

そんなカワスタ様にお声がけをいただき、販売出来たこと今でも私は夢みたいなことです。

店長さんからは色々なアドバイスもいただけ、作家としていつまでも成長していける場所だと思います。

『Kawaii☆Stars様×あやぺこ先生』

もう最強タッグ!!


クリエーターを目指している方は、近道どころではない最強スクールですよ。



フェイクスイーツ作家への最短コースでした。


BonBon Mignonさん
インスタグラム/Twitter/ブログ

Q:作家コースを受けてどのような変化がありましたか?

以前から気になっていたフェイクスイーツを本格的に習いたくて、あやぺこ教室に行ってみました。

美味しそうなフェイクスイーツが、白い粘土からまるで魔法のように出来上がるのが楽しくて、すっかりハマってしまいました。


作家コースを受講した理由は、

・せっかく作ったものをお家に飾るだけじゃもったいない。家族だけじゃなくて、作ったものをたくさんの方に見ていただきたい!

・ゼロから一人で作家になるのは難しいけれど、作家コースで先生方や同期の仲間と一緒ならやれるかも!



そして一番は
・これまで想像もしていなかった未来が、私にもあるかもしれない!


こんな思いで、作家コースに進みました。


そして作家コースを終了して確信しました。

作家コースの受講は、フェイクスイーツ作家への最短コースだったと。


作家になるために必要な事が順序立てて習えるカリキュラムがすごいと感じました。


最適なタイミングで最適な内容を教えてもらえるので、ミッションをこなしていくうちに作家に必要なスキルが自然に身につきました。


そして最初は信じられなかったのですが、作家コースが終了すると同時に、とあるフェイクスイーツイベントへの参加のオファーをいただきました。

作家コースを受講したら、これまで想像もしていなかった未来が本当にあったんです!!




Q:カワイイ♡クリエイターを目指す皆さんへエールをお願いします。

私は販売未経験から、作家コースを経て

カワスタさんに参加して、作家として成長する事が出来ました。

カワスタのクリエイターさんは一線で活躍されている素敵な作家さんばかりです。

ドキドキするし、自信はないし、落ち込むこともありました。

けれど、そんな時にボス(店長さん)のフォローがあり、自分の強みや弱みを教えてくださりました。


一歩ずつですが、確実に成長する事が出来たのは、世界観を大切にし、お客様とのつながりを大切にし、作家を成長させてくれるカワスタさんのおかげだと思います。

多くの作家を生み出したあやぺこ先生とカワイイを知り尽くしたカワスタさんがタッグを組んだら、間違いなく未経験者がカワスタクリエイターになれる最短コースだと思います。

ぜひ、カワスタクリエイターとしてデビューするご自身の姿を想像してみてください♡




\スクール0期生募集開始/


既に続々とご応募いただいております!

0期生に応募してみようかな・・

どんなことが学べるのかな?

そんな方は、こちらへご登録の上、スクール詳細をご確認ください。


↓ ↓ ↓


スクール専用LINEより、詳細ご案内します。
友だち追加
Posted in Kawaii☆Stars スクール, Pro作家コース.