8名の作家デビューへの道のり。作家を目指すきっかけは?

こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。


夏の終わりからスタートしたPro作家コース(販売作家養成講座)7期生。

1か月を切ったプリパに向けて、もっか奮闘されております!


なんとPro作家7期生8名は

●フェイクスイーツほぼ初販売!

※お1人Pro作家受講直前に1回のみ販売

●インスタ・ブログを作家コースで始められた方ばかり

なのです!!!

もう作品が↑どんどん素敵になっていくので

『このままでは幼少期の写真が無いまま成人して親元を離れてしまう!』

と慌てている母です^^;


スタート早々に講座を真っすぐに行動に移されて、副講師のお2人と驚いておりました。

初のオリジナル作品作り、フォトレッスン、作品加工、ブログやSNS、そしてパッケージ・・

「初めて」を沢山経験されながら、
前へ前へ進まれている姿に今期もまた感銘を受けています。



そんなPro作家7期生8名が

●Pro作家コースをなぜ受講されたのか?

●どんなきっかけでフェイクスイーツを始めたのか?

●初のPro作家レッスンはどんなだった?

 
などをご紹介したいと思います。

初販売に向けての作品作りの様子も合わせて、お読みくださいね。


tsubasa sweet tsubasa(つばさ)さん

フェイクスイーツを始められたのはなんと2021年、今年です!

あやぺこ先生と出会ってから、フェイクスイーツの世界観にすっかりハマってしまった私!

初めは友人に見せて、可愛い!欲しい!と言ってもらえるだけで嬉しかったです 
でも、もっとたくさんの方に自分の作品を届けたい!
そんな思いから作家になることを決意しました。

また、和菓子コースを受講中にご一緒した方が、講師を目指すということでした。
大変良い刺激をもらえました!

つばささんのこのタイトルの潔さに、このテーマで記事を書くことに決めました^^

宇宙×和菓子!楽しみです。

続きはこちらからお読みください。
↓ ↓ ↓
『作家になります!』


rose*rose bouquet  Yokoさん

マカロンにふんだんに使われている薔薇・・・


30分で1本しか作れなかったのが、30分で2本作れるようになったそうです!

それでも大変な作業・・・・
メンバーはどういう方々なのか、どんなレッスンなのか…
 
始まる前はドキドキしていたのですが、そんな心配は無用でした😄
 
なんと❗あやぺこ先生が1人1人にアドバイスを下さる形で進行したのですが、
それが噂通り⁉️ 本当に熱い!!

 
でも、すごく優しいのです😊

 
そして、あや先生からも更に熱いアドバイスを頂きました!!
 
Pro作家オンラインフォローレッスンについて、綴られています。

続きはこちらからお読みください。
↓ ↓ ↓
『あやぺこ先生のレッスンは、噂通り⁉️』



Strawberry♡Flower Midoriさん

黄身が・・くまになってますね^^
「またフェイクスイーツ作りたいなー」
 
と思い立って検索してみると、出てきたのがあやぺこ教室でした!

 
ドキドキしながらちか先生の動画レッスンを申し込みました。

 
とても分かりやすく、ミニチュア初めてのわたしでが動画だけでもとても可愛く完成することができました。
 
ネイルチップに付けても可愛いミニチュアサイズでした。


Midoriさんの様に以前作られていて、復活する際にあやぺこ教室を受講してくださる方が最近とても多く、嬉しいです。

そしてミニチュアのネイルチップにはちか先生と飛び上がりました^^

これから続々と可愛い作品が登場しますよ♪

続きはこちらからお読みください。
↓ ↓ ↓
『はじめまして。』



ichigo no mame (いちごのまめ)さん

昨年から大阪教室に通ってくださったjunさん。

作品からも個性的な匂いがしますが↑^^

やっぱりこちら読んで、面白い方認定されました。
フェイクスイーツとの出会いは、
 
中学校の授業で作った紙粘土のピーマンを、冷蔵庫の本物に紛れ込ませ・・・
お母さまが叫ぶほどの紙粘土のピーマンクオリティ!?

続きはこちらからお読みください。
↓ ↓ ↓
『フェイクスイーツとの出会い♡』


Rose adagio きたいさなえさん

はい、こちらも面白い匂いがしますね。

※面白いに敏感

納豆の茨城県お住まい、Pro講師コースも受講中のガッツも品もあり、おちゃめさ漂うさなえさん。

エントリーしていた
過去2回落ちたイベント
この画像で通った!
 
凄いスピードで変化を感じてる、学びと実力が追いつかない
 
あやぺこ教室マジック?!

 
あやぺこ教室
Pro講師6期
Pro作家7期

 
絶賛学び中💕💗💕

いえ、納豆マジックですね。
↓ ↓ ↓
何に通ったのでしょうか⁉︎インスタグラムはこちら。


※近日、こんな可愛いブッセの作り方のレシピを、プレゼントされるそうです!!

気になる方は、さなえさんのブログをチェックしておいてくださいね。
↓ ↓ ↓
『飛行機の座席は空いていた』
※タイトルの切り取り方、すき。



みにまるさん

初販売・初ブログ・初インスタ・踏み出さなければ本当にもったいなかったとこのお写真1枚でも思います。

私が(作家に)挑戦してもいいのだろうかと
悩みに悩みました!
 
今まで、悩んでやめてしまったことが 2度あります。
 
・・・・・
フランスまで勉強に行ったのに
思い切れなくて違う仕事に就職しました。
 
販売にあこがれながら 趣味で終わらせてしまいました。
 
(今回の作家コースも)
もっと自信がもててからがいいな、
見てるだけでも楽しいな。

 
と思っていましたが、、、、

3回目は悩んでやめるをやめたそうです!!

全文はこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
『販売にあこがれながら 趣味で終わらせてしまいました。』
※オリジナル作品作りも初めてながら、たくさん製作の様子をアップされています!
他の作品もご覧ください。



hanakuma sweets (花くまスイーツ)izumiさん

作家デビュー決意のわけは・・
あやぺこ先生の言葉を聞いて、やっぱり楽しいと思える仕事がしたいな、と思い始めました。

 
・・・・・・

 
(感謝祭カメロンパンレッスンの)3名がすでに販売作家として活躍されているあやぺこpro作家5期生だったのです!!

 
手の届かない存在だと思っていた作家さんが身近に感じ、私も販売にチャレンジしてみようかな、という気持ちになりました。
まさかあのラジオが!?

そしてちか先生レッスンと、Pro作家5期の先輩達!
↓ ↓ ↓
『きっかけはあやぺこ先生とカメロンパン』

izumiさんはもうひとつ、踏み出すきっかけを綴られています。
今まで、いつか○○したい、そのうち○○しよう、落ち着いたら○○しよう。
 
そう思って先のばしにしてたこと、いっぱいありました。
 
でも結局やらずに終わったりあきらめたり…

 
だから今回は、いつかではなく、今、始めてみよう❗
 
と、pro作家コース受講を決めました。
ゆみ先生のあのブログですね!
↓ ↓ ↓
『いつかは来ない』



apple tea  さん

フェイクスイーツとの出会いは・・?
(プリパ)会場に着いて、一階で探しているとプリパの案内を持った方に、さわやかに声をかけて頂きました。
 
こちらの会場を探していました!と言い、親切にも2階の会場まで案内して頂きました。

 
何だかお詳しいし、どこかで見たような。。
 
・・・・・・

 
分かった瞬間には、あー❗️❗️❗️と叫んだことを忘れません。その時、お家で良かったです。

なんと初フェイクスイーツは昨年2020年のプリパです!

もう私、昨日のことのように覚えております。

まさか、、1年後に・・!!
↓ ↓ ↓
『フェイクスイーツの世界へ、いざ出発その②』
ちなみにapple teaさん

チョコレートをめちゃくちゃ研究されてますね!


皆さんの決意と、そこに至る想いを中心にピックアップさせていただきました。


あと1カ月、作品はまだまだこれから進化していかれることと思います。

販売デビューの8名と生み出される作品の行方を、
見届けていただきたいです!


皆さま応援よろしくお願いします!

※始めたばかりのブログのフォローも、大変励みとなります^^



【関連記事】
『夢を叶えるために必要な、ふたつのポイント。実は〇〇なあやぺこ先生から学ぶPro作家コース!』

※Pro作家卒業生作品
Pro作家コース
(販売作家養成講座)

7期満席・次回8期優先案内受付中 販売未経験から4カ月で作家デビュー!

販売未経験で講座ご受講の方が8割以上。

あなたも作品販売にチャレンジしませんか?

次回8期のご案内ご希望の方は、Pro作家・優先案内フォームにご登録の上お待ちください。



お読みいただきありがとうございました。



Posted in Pro作家コース.