『大きな発見がありました!』作家コース現役生、オリジナル作品作りに奮闘中です!

こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

本日は、動画×オンラインで学ばれている
Pro作家コース(販売作家養成講座)6期生のレポートです。



これまでPro作家6期生の皆さまは、



作家として活動するにあたり必須である、発信や販売知識についてを動画講座で学びながら、



オンラインでアクセサリー加工を学んだり、

オンラインでフォトを学ばれました。

すなわち座学内容は動画、実技内容や個別アドバイスはオンラインで学んでいただいております。

皆さまもっか作品販売に向けて、オリジナル作品製作中!




今回は関東・関西の他、秋田・広島・沖縄からもご受講くださっております。

ご遠方の方ともリアルタイムでお話できることのありがたみと凄さを毎回感じながらの、オンラインレッスン。



オリジナル作品に対するご質問をいただいて、
私と副講師のこもりゆみ先生がアドバイスをさせていただきました。

『インテリアかバッグチャーム、どちらにしようか迷っています。』

『価格はこのぐらいで考えていますが、どうでしょう・・?』

『サブパーツはどちらが良いでしょうか?』

ご質問が止まらない!

素晴らしい!




行動前の質問より、行動してから出てくる質問が100倍大事ですからね。

それにしても可愛いマスクチャーム。

小さなチョコパーツがとってもキュートです。

マスクにつけるとどんな感じになるのでしょう?

未来を見せてください♡とお伝えしました。




小さく愛おしいメロンパン、さて何になるのでしょう⁈

あまりにリアルで、パクッと口に入れたい衝動にかられました。



初めてのオリジナル作品に奮闘中のやり直されたクッキーの焼き色。

しかし

『焼き菓子とパステルカラー』

の前提が大変難しい問題に直面しました。



この2回のフォローレッスン1週間の間にも、作品が素敵に変化しております!



加工を試行錯誤されていらっしゃいます方には、引き算をお伝えしました。

ナチュラルにサブパーツを体現しているあやぺこ。

普通に受け入れられております笑



Pro作家でインスタやブログを始められる方も多数いらっしゃいます。

投稿時に気をつけるべきポイントや、



スマホを共有して、操作方法についてもお伝えしました。

動線作りのために大事なことなのです。



その時点でのお悩みを解消したり、方向性を決めて熱いエールと共にお見送りしました。


この日ご参加になった、Pro作家6期生をご紹介いたします。

皆さま応援をどうぞよろしくお願いします^^


わびかんちょ

昨年の和菓子初級動画レッスン1期生。

手作りの木箱は当時のクラスメンバーさん一同釘付けでした。

その木箱をミニチュアサイズも含めて製作されてます!

どんな作品になるのか楽しみです^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
和菓子の木箱ちゃん。その4【可愛く和菓子を飾りたい!】



Sweet Alice

初のオリジナル作品作りに奮闘中!

提出のお写真1つにしても、数時間かけて修正され続けていらっしゃった!

作家さんとしての姿勢に好感が持てます。

この春販売デビューのSweet Aliceさんの応援をよろしくお願いします^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『クッキーできた!と思ったら…』



はながしや

2019年夏の東急ハンズWSで『フェイクスイーツという世界を知ったばかり』だった、はながしやさん!

アグレッシブな方でPro講師コースも同時受講中。

ストイックに何度も作り直しながら作品をブラッシュアップされています。

大人の女性にも愛される作品作りの為に邁進されていらっしゃいます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『問題解決!?中々進まぬ新作作り 』



ももっぷり

沖縄からご受講の元気いっぱいなももっぷりさん。

かわいい作品をお作りの販売ご経験者様ですが、一皮向けていかれる予定です^^

今回のフォローレッスン でも気付きがあったようです。

『改善点を具体的に言っていただけるので、直しがはかどりそうです。

先生は私の技量を高く見積もってくださっているのか、なかなか容赦がありません』


続きはこちらからご覧ください♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『あやぺこ教室 オンラインフォロー』




初販売メンバーもご不安な中試行錯誤しながら突き進んでいらっしゃいます。

自分の殻を破り何かに向かってえいやっと行動される姿に度々心を動かされます。

趣味で作るのでは無く、販売するということは楽しいことばかりではありません。

しかし未来のお客様の笑顔を想像しながら、製作諸々頑張ってくださいね。


そして!

明日2/13(土)19:00に素敵なお知らせがございます。

ブログを覗いてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。



Pro作家コース
(販売作家養成講座)

動画✖️オンライン

SNSの基本・パッケージ作り・作品の加工法・フォト・価格付け・著作権・web販売・・

販売未経験の方でも作品販売に必要な内容を学んでいただけます。

※作り方のレッスンはございません。

●動画レッスン×8回
●オンラインレッスン×2回
●オンラインフォローレッスン×3回


の計13回の動画×オンラインレッスン


移動のご不安なく、交通費のご負担なく全国どこからでも学んでいただけます。

↓ ↓ ↓
Pro作家コース・次回7期のご案内ご希望の方は、こちらの優先案内フォームにご登録ください。


【Pro作家コース過去開催レポート】

受講生のお声・レポートはこちら


















































































































































































































































































































Posted in Pro作家コース.