東京から通って間違ってなかったです!作家デビューされたPro作家1期生のご感想です。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)
主宰 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。


先日、大阪・中崎町で開催されましたハンドメイド『きらめきめると』には、



9月にスタートしました、Pro作家(販売作家養成講座)1期生の皆さまも参加されました。

Pro作家1期生は、5名中3名が完全に初めての作品販売。

残りの2名も今年6月の教室イベント・プリパ2018が初回でした。



そして喜ばしいことに5名全員が、イベント初日に作品をお迎え頂けました。

LINEグループは日々励ましや質問の嵐、もうこの間、私はたくさんのエネルギーと感動を頂いておりました。



初販売だったAtelier Bonnie (アトリエ ぼにぃ)Norikoさんは、なんと今年6月の教室2周年イベント・プリパで初めてフェイクスイーツを生で見て、教室にお越し下さった生徒様です。


そのNorikoさんより、イベント期間中にLINEグループで頂いたご感想を、ご紹介いたしますね。

『先生の温かいお言葉、何度も読み直し真ん中が熱くなりました。

東京にもたくさんあるけれど、東京から新幹線で通って間違ってなかったです!

去年の今頃 先生のブログで始めてフェイクスイーツというものを知り、大阪じゃあ通えないとお教室に通うことはすぐ諦めました。

程なくして今年5月にプリパの存在を知り、連休ならと実際のあやぺこ教室を肌で感じ、先生方と作品の魅力に一晩ですっかり胸を撃ち抜かれ、

東京に帰る頃には6月からのBASICを受けることを決めていました。

全国のフェイクスイーツのお教室からあやぺこ教室に出会えたこと、あやぺこ教室に通うと決め、BASICコースからPro作家コースを受けたこと、

みなさんにたくさんご迷惑をかけてしまいましたが、私にはかけがえのない財産になり、この先にずっと繋がっていきます。

これから続けていく中で、今より慣れて、手際も良くなれるとおもいますが、

何年たっても、先生がおっしゃったように、自分が可愛くて手放したくない!!と思えるような作品を一つ一つ仕上げていくこと、

愛情込めて作品作りすることを忘れずに作家としてやっていきたいと思います。

まだ始めたばかりなのに、初日に作品が売れるという、こんな嬉しい経験ができたこと、本当にありがとうございました。

1期生のみなさんと出会えたこともずっと続く宝物になります。

レッスンはあと2回で終わってしまいますが、これからも、こんな私を宜しくお願い致します。』




Nさんはパッケージ作りや、フォト・作品加工が初めてのみならず、オリジナル作品作り自体が初めてでらっしゃいました。




Pro作家コースでは、短期間であらゆる角度から販売作家に必要な知識、情報をお伝えしております。

しかしそれをご自身のものにされるかどうかは全てご本人の行動にかかっています。

Norikoさんは平日はお仕事をされながらも、あらゆることを吸収され、この3カ月間クラスの仲間と共に本当に良く頑張られました。



まだまだ粘土経験が少ない為、失敗を繰り返しながら、今回は完成に至らなかった作品もありました。

思うようにいかないことの連続だったのではないでしょうか。

複数の作品が製作中であり、かつ改善の余地がある中、イベントは数日後に迫りました。

私の出したミッションは…



『このたった1つを手放したくないくらい死ぬほど可愛くして、出しましょう♡』

たくさん作品予備軍があった中、私も発言には勇気がいりましたが、Norikoさんはそれを見事に実行。

全てのエネルギーを1作品にかけ、仲間のアドバイスも生かされ遂に完成させられました。

納品数1点には葛藤もあったかと思いますが、初めての販売であるNorikoさんに私の意図するところは見事に伝わりました。



そして、作品をお迎え頂いたご報告には、私も嬉しくて震えました(;_;)

さらにNorikoさんは、第1便を送り出した後も追加納品に向けて頑張られたのですね。



手前のシューは、クリームと焼き色、粉糖でとても美味しそうになったんです。

私が、こんがり揚げパンに見えますね♡
とお伝えした数日後のことです。



beforeです^^

最後まで、作品と向き合い続けたのですね。。

このまま継続して、作品を完成させて頂きたいです♡

その後彼女は

『BASICから、今まで受けたWSの作品をおさらいすることで作品のクオリティを上げます❣️

作家コースで教えていただいたことの復習をします。SNSの配信 おかげさまで、フォロワーさんがめちゃくちゃ増えました。

ブログの書き方も写真のスタイリングも成長の種はまだまだたくさん盛りだくさんですね。』


とおっしゃっておりますが、おっしゃるようにまだまだのびしろがあり放題^^



これからもさらにご活躍頂く予定ですが、彼女のデビュー戦のお手伝いをさせて頂けた事を、私は本当に嬉しく思います。

次回Pro作家2期は、2019年2月スタート
12月の頭に募集を開始する予定です!




Pro作家コース
(販売作家養成講座)

(8回レッスン)

フェイクスイーツの作品販売にチャレンジしたい!という方に、実際販売を行うまでサポートします。

カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。

ご興味ある方は下記フォームに、お気軽にご登録下さい♡
↓↓↓↓↓

Pro作家・優先案内フォームにご登録の方へ、2期開催日程やレッスン詳細をお伝えします。

※Basicご受講者様、もしくは
フェイクスイーツご経験者様が対象です。


これまでのPro作家コース0期1期・レッスンレポートはこちらです。


お読み頂きありがとうございました。
Posted in Pro作家コース.